1. トップ
  2. ファッション
  3. アウターでスタイルUP!!【ショート丈ダウン】がおすすめな理由♡

アウターでスタイルUP!!【ショート丈ダウン】がおすすめな理由♡

  • 2021.11.22
  • 915 views

寒くなってくる季節に大活躍の【ショート丈ダウン】軽くて防寒性に優れている上に、自然にスタイルアップが叶います♡着回し力も抜群なので、一着は持っておきたいアイテムです。そこで今回は【ショート丈ダウン】がおすすめな理由をコーディネートを交えながらお伝えしていきます。

きれいめワンピースとの相性が抜群

きれいめなワンピースには、あえてカジュアルなショート丈ダウンを合わせるのが抜け感コーデの鍵。フード付きのデザインは、お顔回りにボリュームが出るので小顔効果も期待できます。コーデにプラスするだけで程よくスポーティーな雰囲気に仕上がるのが魅力的です。

ショート丈なのでバランスが取りやすい

トレンドのマーメードスカートには、ショート丈ダウンを合わせるのがGOOD。バランスが取りやすく、ヒールを履かなくてもスタイルが良く見えます。このようにゆるっとした丸みのあるデザインのショート丈ダウンは、かわいらしい雰囲気が好きな人にもぴったりです。

デザイン次第で大人コーデにも大活躍

「ショート丈ダウンは欲しいけれど、カジュアルすぎないデザインがいいな……」という大人女子には、きれいめなノーカラーのデザインがおすすめ。首元がスッキリとし、タートルネックとの相性も抜群です。このようにオールブラックコーデも、ショート丈だと全体が重たく見える心配がありません。

膨張しがちな色もショート丈だと挑戦しやすい!

ボリュームのあるホワイトカラーのダウンも、ショート丈を選ぶとスッキリ着こなすことができます。全体の印象が明るくなる上に、トレンドのブラウンコーデとの相性も抜群。この冬に大活躍すること間違いなしです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@unange103様
@yume__to様
@kumika_iiio2様
@love.we.ar様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE

元記事で読む