1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【前編】星座で占う!彼の恋愛タイプと惹かれ合う女性の特徴は?

【前編】星座で占う!彼の恋愛タイプと惹かれ合う女性の特徴は?

  • 2021.11.22
  • 5254 views

気になる彼は、好きになった女性にべったり依存するタイプでしょうか、それとも自立した恋をするタイプ?

彼の恋愛パターンが気になる人もいるでしょう。

そこで、星座別に彼の恋愛タイプと惹かれ合う女性の特徴を占いました。

今回は前編として、おひつじ座からおとめ座をご紹介します。

おひつじ座(3/21~4/19)

【自立してリードするのが好き】

好きな女性を追いかけまわすという力技で彼女にしてしまう一面があるのが、おひつじ座の男性。

付き合い出したら、今度は「オレの後についてこい」とばかり、リードしたがるでしょう。

相性がいいのは、素直でかわいいタイプ。

おひつじ座の強引なリードを、頼もしいと喜んでくれる女性です。

おうし座(4/20~5/20)

【衣食住すべて依存したい】

おうし座男性は独占欲が強く、好きな女性に依存してしまう傾向があります。

彼女が好きなものなら、食べ物からファッション、本や音楽まで、すべて自分のモノにしたいのです。

相性が合うのは、内気で一途な女性。

おうし座の重たい行動さえ、愛と感じてくれる情の深いタイプと好相性です。

ふたご座(5/21~6/21)

【距離は近いけれど自立型】

フレンドリーで楽しいところがあるふたご座の男性。

得意のおしゃべりと社交術で、どんな女性ともすぐ親しくなれるはず。

彼女にもまめにコンタクトを取るタイプですが、束縛は苦手。

近くにいても、自立した関係でいたいと願っていそう。

そんな彼と波長が合うのは、サバサバした性格の女性です。

かに座(6/22~7/22)

【ベッタリ依存しがち】

かに座は、守る星座です。

保護本能が強く、一度手にした幸せや愛をガッチリ掴んでおこうとするでしょう。

彼女にもベッタリの依存型ですが、気が利いて優しいため、さほど重くは感じられないという強みが。

好相性なのは、頑張り屋さん。

彼の応援を必要としてくれる女性に弱そう。

しし座(7/23~8/22)

【自立型に見えてじつは依存型?】

自分が一番と考える俺様気質なところがあるしし座。

友達はもちろん、恋人にもいつもチヤホヤして欲しいみたい。

一見自立型に見て、じつは依存型のかまってちゃんな一面が。

キレイな女性も好みですが、お互いわがままでうまくいきません。

それより、包容力があって甘えさせ上手なタイプと波長が合います。

おとめ座(8/23~9/22)

【ガラスメンタルで依存必至】

清潔感があって知的なイメージのおとめ座男性は、女子ウケ抜群!

さわやかでモテるタイプですが、じつはガラスメンタルで依存型。

彼女ができると、いつも一緒にいたがるし、なにか困ったことがあるとすぐに頼ってきそう。

相性がいいのは、辛さや悲しみに共感してくれる感受性豊かな女性。

ただ、同じ痛みがわかるだけに共倒れしがちな点には気を付けて。

恋に正解はないのかも

依存型、自立型、どちらもいいところと悪いところがあります。

つまり、恋愛に正解はないのです。

大事なのは、相手がどちらの型かを知っておくこと。

そこを押さえてきちんと対策すれば、きっと理想の女性として愛してもらえるようになるでしょう。

努力でもカバーできる分野ですから、ぜひ頑張ってみてください。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●てんびん座〜うお座の彼の恋愛タイプと惹かれ合う女性

元記事で読む
の記事をもっとみる