1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新しい自分に!「運命を変える」自分磨き3選

新しい自分に!「運命を変える」自分磨き3選

  • 2021.12.6
  • 8922 views

新しい自分になりたいという願望があっても、短期間で自分を変えるのはなかなか難しいものですよね。新しい自分になるには、日頃から自分磨きをし続けることが重要になります。そこで今回は、内面にフォーカスした自分磨きを紹介していきます。

1. 物事をシンプルに考えて行動に移す

チャレンジしてみたい資格試験があるのに、「先行きが不透明だから、試験に合格してもあまり意味はないかも…」などと考えたことはありませんか。また彼氏ができたばかり女友達を目の前にしたときに、本当は羨ましいと思っているのに、心の中で「どうせすぐに別れるに決まってる」と嫉妬したことはありませんか。

このように矛盾した考えが起きてしまうのは、物事をシンプルに考える習慣が身についていないのが原因です。自分磨きの一環として、身の回りの出来事をシンプルに捉える練習を始めてみましょう。

チャレンジしたい資格試験があるなら、すぐに勉強を始めてみましょう。彼氏ができた女友達が羨ましいなら、素直に恋が成就した秘訣を教えてもらいましょう。感情と行動を調和させると、次第に運命も良い方向に変わっていきます。

2. ネガティブな言葉を使わないようにする

望み通りの結果が得られなかったときに「私って、ほんとツイてないな~」「あ~、もう最悪だよ…」といったネガティブな言葉を口にしていませんか。このような言葉をボヤいていると、「ツイてない」「最悪」というイメージが脳にインプットされて、新しい自分がどんどん遠ざかってしまいます。

望み通りにならなくて、ネガティブな言葉が出そうになったら、その言葉をグッと飲み込んでください。その代わりに「こんな経験をさせてもらって、私ってラッキー」「この出来事は今の私にとって必要不可欠な学びだったんだ」と前向きな言葉を発するようにしましょう。ポジティブマインドの習慣化は、運命を変えるための大切な自分磨きなのです。

3. お金の使い方を見直す

男性とのデートで、お金を出すことに抵抗感のある女性もいるかもしれません。しかしそのような価値観では、運気はなかなか上昇してくれません。

人間関係には、自分の放ったものが巡り巡って自分のもとに戻ってくる、という法則があります。デート中の「おごるおごらない問題」も寛大な気持ちで対処するようにしていきましょう。

相手の喜ぶ顔が見たくてお金を使ったのなら、それはきっと新しい自分を引き寄せてくれます。ただし、感謝されることや見返りを求めてお金を使っていても、自分磨きにはならないので注意してくださいね。

自分磨きはハードルの高いことのように思えますが、昨日の自分から今日の自分を少しずつ変えていけばいいだけのことです。そうすれば数ヵ月後には、新しい自分に自然となれています。大それたこととは考えずに、今回紹介した自分磨きをまずは気軽に始めてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる