1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた!思わず「触れたくなる」女性の特徴4つ

男性に聞いた!思わず「触れたくなる」女性の特徴4つ

  • 2021.11.22
  • 6811 views

せっかく付き合ってるんだから、もっとスキンシップを取りたい!そんなことを思ったことはありませんか?

彼にとって彼女はもちろん特別な存在ですが、「つい触りたくなる」かはまた別の問題かもしれません。

そこで今回は、思わず「触れたくなる」女性の特徴をご紹介します。

髪がキレイ

「やっぱり女子は髪が魅力的。目線としても一番目に入りますし、髪がきれいだと触らずにはいられませんね」(32歳男性/会社員)

「彼女が絵に描いたようにきれいなロングヘアーで……。気付いたら触っています」(30歳男性/カメラマン)

大好きな彼に頭をナデナデしてほしいなら、うらやましい話ですよね。女性の象徴ともいえる髪は、やっぱりできれいであればあるほどいいようです。

きれいな髪を保つためには日頃からの食生活はもちろん、紫外線や乾燥対策もおすすめですよ。

ビタミンや亜鉛、タンパク質などの栄養素が不足しないよう、ご注意ください。

彼女から触れてくる

「彼女は話しながら手を触ってきたり、なにかおねだりをするときは腕や肩をギュッとしてきたり……。

伝えたいことがあるときはより触るようなので、こちらからもつい触りながら話す機会が増えたように思います」(28歳男性/看護士)

待っているだけではなく、自分からもタッチしてみましょう!

こうすればボディタッチのハードルがさがり、触れ合うことが2人にとって自然になりそうです。

ボディケアをしている

「『見て!今日の肌、めっちゃスベスベじゃない?』とお肌自慢の彼女。キラキラしてるので、触らずにはいられません」(29歳男性/飲食店勤務)

「『○○くんのためにケアがんばってるんだから!』と言われると、かわいくていっぱい触っちゃいます!」(33歳男性/自営業)

ときにはボディケアをアピールするのもひとつです。明るくかわいく自慢すれば、彼氏にとっても嬉しいものですよね。

たくさん自慢しちゃいましょう。

体型を維持している

「贅沢かもしれませんが、ちょっとつまめるお肉が残ってる感じが女性らしくて好きなんです。今の彼女がまさにそんな感じ。ついつい触ってしまいます」(30歳男性/製造業)

「ウエストのくびれラインがたまらなく好きで……。彼女は毎日の腹筋で維持してくれているので、つい触りたくなっちゃいます」(34歳男性/サービス業)

男性が魅力的に思う体型と、女性が憧れる体型の違いはたびたび聞きますよね。

自分の理想はあるかもしれませんが、スキンシップの機会を増やすなら彼が好む体型維持も有効です。

彼のために努力する姿もまた素敵ですよ。

彼とのスキンシップを楽しんで

大好きな彼女とはいえ、嫌われたくない気持ちがある。それが男心といってもいいでしょう。

スキンシップのハードルを下げたり、触ってもらったときに幸せそうな姿を見せたりすれば、彼も安心して触ってくれるはず。

もちろん、内面の魅力を磨くこともお忘れなく!

(恋愛コラムのプロ集団・5656/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる