1. トップ
  2. メイク
  3. 【心理テスト】「性格の本質」がわかる!化粧品を1つだけ選ぶとしたら?

【心理テスト】「性格の本質」がわかる!化粧品を1つだけ選ぶとしたら?

  • 2021.11.22
  • 40406 views

化粧は「自分のことをどう見て欲しいか」が一番現れるものです。あなたの選んだ化粧道具から、あなたの性格で一番大切な本質がわかるかもしれません。

【質問】どの化粧品を選ぶ?

どれか一つだけ化粧道具を選ぶとしたら、あなたはどのアイテムを選びますか?

下の1〜6から選んでください。

性格の本質がわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部/ac illust
  1. リップ
  2. マスカラ
  3. クリームファンデ
  4. パウダーファンデーション
  5. チーク
  6. アイシャドウ

…選びましたか?

ここでは、あなたにとって一番大切な本質がわかります。

それでは結果を見ていきましょう。

1. リップ

リップ・口紅は、最も人の感情を揺さぶる化粧品。

あなたは効率的に自分を魅力的に見せる方法を知っている、知的な女性です。昼と夜の顔が違うことが特徴で、誰よりも情熱的な一面を持っています。

2. マスカラ

マスカラは印象を大きく変える化粧品ですが、同時に目立たなくもできるアイテム。

あなたは「自然体」を大切にするナチュラリストです。あなたは素直でオープンな性格で、誰にでも心を開ける人物です。人によって態度を変えることもできますが、決して裏表は無いでしょう。

3.クリームファンデーション

クリームファンデーションは最も自分のコンプレックスを隠してくれるもの。

秘密主義なあなたですが、非常に賢い戦略家でもあります。本音を見せることは滅多にありませんが、人間関係はそつなくこなすでしょう。自分の本当の姿を見せられる場所を見つけられるとストレスが減りそう。

4. パウダーファンデーション

パウダーファンデーションは、自然なあなたを演出する最適なアイテム。

あなたはどことなく「天然」で、可愛らしい性格です。とても楽観的で、いつも周囲の和をとりもつ存在。仲裁役などに向いています。

5. チーク

チークは、健康とエネルギーを加えてくれるアイテムです。

あなたはとても明るくよくしゃべる、周囲のムードメーカー的存在。何でもイニシアチブをとって、周りを先導していくエネルギッシュな人物です。

6. アイシャドウ

アイシャドウは最も豊かな表現力を持っているアイテム。

あなたはよく本を読むなど教養があり、穏やかな人物です。内なる世界を築き、他人をそこに寄せ付けないような雰囲気があります。しかし心を許した人には何でもオープンに話すため、誤解されやすいものの、信頼するに足る誠実な人物でしょう。

written by shinri staff

元記事で読む
の記事をもっとみる