1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「俺が働いてるんだし」明細を見てネチネチ文句をたれる夫。相談してと要求してきて… #僕と帰ってこない妻 42

「俺が働いてるんだし」明細を見てネチネチ文句をたれる夫。相談してと要求してきて… #僕と帰ってこない妻 42

  • 2021.11.23
  • 41600 views

「僕と帰ってこない妻」第42話。赤ちゃんの出産準備品を揃えようとショッピングに誘うと「せっかくの休みに、混んでるショッピングセンターなんて行きたくない」と拒否した夫。

結局、夫と赤ちゃんの物を選ぶ楽しみを諦め、ネットショップで購入。すると今度は、新生児の服を水通した洗濯物を見て、「買いすぎ」「節約しなきゃ」と口出しをし始めた!

「僕と帰ってこない妻」第42話

明細を見て「高っか!」「こんな値段すんの?」と嫌味っぽく驚く。

買い物にも来てくれないし、一緒に選ぶこともできず、ネットで買ったら値段にケチをつける……。

たまらず「家のことは私に任せるんじゃなかったっけ」と聞くと、「口出しする権利はある」「俺が働いてるんだし」と……。

これまで何度も、子どものことを一緒に考える時間を持とうと声をかけてきた。

でも、毎回断られ、はぐらかされてきた。

お給料だって、私のほうが多かったけれど、泣く泣く辞めたのに……。

「じゃあ“次は”アドバイス求めたら、ちゃんと答えてくれる?」

「当たり前じゃん♪」と呑気に返事する夫は、妻の深刻な表情にも気づかない……。

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!


著者:イラストレーター ちなきち

都内在住の会社員。「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる