1. トップ
  2. レシピ
  3. まじで飽きが来ない!【コストコ】美味さ増し増し「パンアレンジ」

まじで飽きが来ない!【コストコ】美味さ増し増し「パンアレンジ」

  • 2021.11.22
  • 2201 views

食料品や日用品までなんでもそろう大型スーパー【コストコ】。食料品を使ったアレンジレシピも今SNSで大バズり中ですよね。今回はそんな【コストコ】の「パン」を使ったアレンジをご紹介。飽きが来ずにずっと食べられるおいしさにきっとあなたもはまるはずです♡

パニーニをアレンジ

今回お届けするのがこちらの「パニーニ」。半焼成パンの状態で販売されていて、購入した後に最終の焼き上げを自分で行うパンです。その一手間をかけてあげることで、外はカリカリ中はもちもちの本格的なパニーニを食べることができますよ。適度な塩気があるのでどんな食材を挟んでも味を引き立ててくれます。

朝食にぴったりのホットサンド

こちらは朝食にぴったりのホットサンド。ハムやチーズを挟んでフライパンorトースターで焼き上げるだけです。焼きあがるまでの待ち時間の香りも食欲をそそります〜♡ いい具合にとろけたチーズとハムの相性も良く、これぞ「パニーニ」という感じです。もちっとしたボリュームのある食感なので食べ答えも抜群。

みんなで作るのも楽しいサンドイッチ

ホームパーティーやお子さんとのお料理タイムにもうってつけなのがサンドウィッチアレンジ。パニーニを焼き上げた後にお好みの具材をサンドしましょう。王道のトマト&キュウリ、えび&たまごはもちろんおしゃれカフェ風にアボカド&サーモン、チキンスライス&人参を挟むだけでおうちでカフェ気分が味わえます。お好みでブラックペッパーやオリーブオイルをプラスしても◎

焼きたてスイーツ気分♪

こちらは焼きたてのパニーニを一口大に切ってハニーバターをトッピング。ちょっぴり塩気のあるパニーニは甘いハニーバターと相性抜群。一からスイーツを作らなくても簡単に焼きたてのスイーツを味わうことができます。他にもピーナッツバターやチョコクリームを塗るのもおすすめです。甘さと塩味のバランスが最高で止まらなくなってしまうかも?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる