1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイニングをクリスマス仕様に!便利なペーパーケースもご紹介

ダイニングをクリスマス仕様に!便利なペーパーケースもご紹介

  • 2021.11.22
  • 2292 views

毎日を気持ちよく過ごすための暮らしのヒント

整理収納アドバイザーによる毎日を気持ちよく過ごすための暮らしのヒントをご紹介。真似しやすい片付けの方法やおすすめの収納アイテムは必見です!

今回は「ダイニングインテリア」をご紹介します。

我が家のダイニングインテリアをご紹介

クリスマス仕様に!

クリスマスツリーを出しました。娘がずっと楽しみにしていたので、幼稚園から帰宅後に一緒に飾り付けをしました♪

今はベツレヘムの星とストローオーナメントだけのシンプルな飾りつけですが、もう少しオーナメントを追加したいなと色々探し中。

娘はキラキラ光るライトも付けたいようで悩みます♡

我が家のツリーはGLOBAL TRADE社の120cm。6年前に購入して以来ずっとお気に入りです!

[itemlink post_id="3247718" size="S"]

シェルフもミニサイズでクリスマス気分♪

スタッキングシェルフにも、loviのクリスマスツリーとノルディカニッセのサンタさんを飾りました。

loviとサンタの組み合わせがとっても可愛くて癒されます♡

[itemlink post_id="3247720" size="S"]

ダイニングに便利なペーパーケース!

そしてダイニングからすぐ手の届く場所にペーパーケースを取り付けました!

ティッシュは家族みんなが毎日使うものなのに今までキッチンとダイニングのスタッキングシェルフ上にしかなく、食事中もサッと取れなくて不便を感じていました。

すぐ届く場所で快適♪

ダイニングからもリビングからも、すぐ届く場所に設置しました。

ここに設置したことで食事中も立ち上がることなく手が届き、リビングのソファーからも近いのですごく快適!

カラーは、壁面に溶け込むホワイトに♪

ペーパーの入れ替えはとっても簡単◎

我が家は付属の両面テープで取り付けましたが、ピンで設置することも可能です。デザインもシンプルでオシャレ!

ペーパーの入れ替えは上部のカバーを開けるだけなので、娘が率先してお手伝いしてくれるのが助かります♪

ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる