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不安を取り払う!あなたの心のモヤモヤ解消法がわかるテスト

  • 2021.11.22
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占術家の筆者が心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたにおすすめの「心のモヤモヤ解消法」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.明日の待ち合わせは、初めて訪れる場所です。あなたは事前に何をしますか?

(1)特に何もしない

(2)行き方や地図を確認する

(3)周辺の情報を集める

(4)どんな場所か想像する

■解説

(1)「特に何もしない」を選んだあなた

瞬発力と集中力が高いあなた。パワー不足だと気力が鈍り、テンションも下がってきます。

そんなあなたにおすすめの「心のモヤモヤ解消法」は、よく寝ること。たっぷり睡眠時間をとって、しっかり休みましょう。身体の疲れがとれると心もスッキリとして、元気になれそう。

(2)「行き方や地図を確認する」を選んだあなた

つい頑張り過ぎてしまうあなた。根を詰めると、スランプ状態に陥ってしまいます。

そんなあなたにおすすめの「心のモヤモヤ解消法」は、ゆとりを持つこと。お気に入りのホットドリンクで優雅なティータイムを過ごしたり、散歩に出かけたりしましょう。

(3)「周辺の情報を集める」を選んだあなた

好奇心旺盛なあなた。興味のあることには没頭しますが、飽きてしまうと一気にやる気を失いがち。

そんなあなたにおすすめの「心のモヤモヤ解消法」は、今あなたが一番興味があることを最優先すること

楽しむことが気分転換になって、心がリフレッシュするでしょう。

(4)「どんな場所か想像する」を選んだあなた

感受性が豊かなあなた。その場の雰囲気によって、気分が大きく左右されそう。

そんなあなたにおすすめの「心のモヤモヤ解消法」は、おもいきり泣くこと。「涙なしでは見れない」と評判の映画やドラマを見たり、「泣ける」と話題の本を読んだりすると、心がスッキリしそう。

今回の心理テストでは、あなたにおすすめの「心のモヤモヤ解消法」をご紹介しました。自分の機嫌は自分でとるのが大人のたしなみ。人から「表情が暗いですね」と指摘されないよう、日頃から心を整えておきましょう。

(占術家 伊藤 マーリン)

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