1. トップ
  2. グルメ
  3. 【真岡市】お店の人のやさしさとふんわりお好み焼きに思わず笑顔!!「ARIGATO」

【真岡市】お店の人のやさしさとふんわりお好み焼きに思わず笑顔!!「ARIGATO」

  • 2021.11.22
  • 2987 views

皆さんこんにちは!ベリーベリーです。 紹介文にも書いているんですが、私は粉ものが大好きなんです! 今回はそんな私待望の、お好み焼き屋さん『ARIGATO』さんのご紹介です~♪♪

出典:リビング栃木Web

路地を入るとシックな雰囲気のお店が!素敵な外観に早速テンションが上がっちゃいます。

メニューはこちら
出典:リビング栃木Web

イラスト入りでかわいく、わかりやすい!

出典:リビング栃木Web

サイドメニューも色々ありました。こちらとは別で期間限定メニューもありましたよ♪

お好み焼き、始まる!!
出典:リビング栃木Web

<お好み焼き> ☆豚玉 ☆もっちーず を注文し、我が家はお店の方に焼いていただきました。 目の前で焼いてもらうのが初めての子供達、興奮しながら凝視!!

出典:リビング栃木Web

焼きあがりましたー!!(青のり、かつおぶしはあとかけにしてもらいました) なんとも食欲をそそるフォルム。子供達もとても喜んでいますが、きっと母が一番喜んでいる~。 食べてみると、ふんわりと焼きあがっていてとても美味しいのです。子供達も今まで食べたお好み焼きとの違いに感動!

夫、待望のホルモン登場
出典:リビング栃木Web

☆塩ホルモン焼き お好み焼きを食べつつこちらは夫が焼きました。 「にんにくの風味で臭みが消えてる。しっかり下味がついていて美味しいよ。油が強い部位だけど、ニラとキャベツがたっぷり入ってくどく感じないよ。」 「・・・(食レポうまいな!!)」

もちろん、もんじゃもご一緒に☆
出典:リビング栃木Web

<もんじゃ焼き> ☆もち明太チーズ この組み合わせを考えた人、天才だな~。もんじゃの中でも特に好きです。 おもちは脇で別に焼いてくれていました。 それを見た上の子「え?だいこん!?」・・もんじゃには中々見ないぞ☆おもちね。 おもちにつぶつぶの明太子の触感がたまらない~おこげもサイコー!!

デザートのアイスも頼んだのですが、またもや写真前に食べだしてしまいました。 母、もんじゃを堪能しすぎて見逃しました。 ☆ハニーバナナアイスクリーム バナナの風味がすごい!!バナナ大好き下の子が大喜び~ ☆バニラアイス きなこ・黒みつ こちらも黄金の組み合わせ♪幸せな甘さ~

アットホームな雰囲気でテイクアウトのお客さんもたくさん来られていました。 お店の方もとても感じがよく、お好み焼き屋さん初体験の子供達もおいしく楽しい時間だったようです。帰ってきておままごとでお好み焼きを作ってました☆ 前回載せました真岡総合運動公園とも近いので、公園に行く際にもオススメです。 『ARIGATO』さんで子供も大人も笑顔になってくださいね♪♪

ARIGATO 真岡市荒町1039-1 【TEL・FAX】0285-81-5646 【営業時間】 11:30~15:00(LO14:00) 17:00~23:00(LO22:00) 【定休日】 木曜日 【駐車場】 あり

元記事で読む