1. トップ
  2. 恋愛
  3. 風邪ひいてるのに…「何食べればいいんだよ」夫にイラっとする瞬間3選

風邪ひいてるのに…「何食べればいいんだよ」夫にイラっとする瞬間3選

  • 2021.11.22
  • 5210 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 今回はそんな夫にイラっとする瞬間3選をご紹介します。

お酒が入ると口数が増える夫

旦那はお酒が弱いのに毎日晩酌をします。 普段は無口なのにお酒が入ると煩いくらいにベラベラ喋り出します。 突然訳のわからないことをベラベラと話し出し、本人は満足そうですが、私からすると何を言っているのか分からない為、聞いていてイライラしてしまいます。 (36歳/会社員)

すぐやると言ってすぐやらない夫

ゴミを捨ててきて欲しいとお願いした時に「分かった。」と返事はするものの、携帯ゲームから目を離さない夫にモヤっとします。 頼んでからすぐに行動に移してくれるなら何も思わないのですが、その後も1時間近くやっているので、痺れを切らして自分で捨ててくると「え、やるって言ったのに」と少し不満そうにします。 (29歳/パート)

思いやりのかけらもない夫

とにかく思いやりのない夫に腹が立ちます。 風邪をひいて熱が出てしまった時でも、夫が帰宅したら当たり前のように夕食が用意されていることを期待しています。 私が具合が悪いのを知っているのに、ご飯が用意されていないと嫌な顔をして、「何食べればいいんだよ」と文句を言う夫をみて思いやりのなさに、イラッとしてしまうことが度々あります。 (45歳/会社員)


いかがでしたか?

一緒にいるからこそ、少しのことでもイラっとしてしまうのかもしれません。 そんな時は深呼吸して、改善方法をよく考えてみましょう。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む