1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは行動力がない人?ある人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは行動力がない人?ある人?【心理テスト】

  • 2022.1.15
  • 179472 views
undefined

行動力がある人は、チャンスをものにできる機会が多いのではないでしょうか。おそらく考えているよりもやった方が早いと勇気を出して歩みを進めることが出来てしまうから、チャンスを逃しづらいのでしょう。あなたは行動力がある人でしょうか?探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.割れた卵

2.恐竜の手

3.羽根

4.ヤシの葉



1.割れた卵に見えた人は「行動力のある人」

図形が割れた卵に見えた人は、行動力のある人かもしれません。行動力があることで、割とチャンスをしっかりとものにしていることが多いのではないでしょうか。考えるよりも先に体が動いてしまっていることが多そうです。

このタイプの人は、せっかちで思いついたらじっと腰を据えて考えることができない人でしょう。考えている間も、時間の無駄ではないかと思ってしまうため、すぐに行動に移したくなってしまうのではないでしょうか。

失敗して後悔することはありますが、そういう時でも、次はこうしてみようと次々に行動を思いつき、考えなしにどんどん動いてしまうでしょう。思慮が浅いので、危険な目に遭うことも多いですが、それでも突き進む強い行動力を持った人でしょう。

2.恐竜の手に見えた人は「やや行動力のある人」

図形が恐竜の手に見えた人は、やや行動力のある人かもしれません。それなりに考えたりはしますが、結局考えるより産むがやすしとばかりに行動する方へいく人でしょう。大抵心の中では既に自分が行動することは決まっていそうです。

このタイプの人は、好奇心旺盛で、何かいいことを思いつくとソワソワしやすいところがあるでしょう。一応考えなしに動くのはいけないと思っているため、猪突猛進的に動くことはないですが、考えてもあまり考えはまとまらないのではないでしょうか。

基本的にやらないで後悔するよりはやって後悔した方が良いと思っているので、結局行動する方向へ進んでいくでしょう。ただ、まとまらないにしろ、少し考える時間をとることで、チャンスを目の前で失って悔しい思いをすることもあるかもしれません。

3.羽根に見えた人は「あまり行動力のない人」

図形が羽根に見えた人は、あまり行動力のない人かもしれません。頭の中ではどう行動するかまで、シミュレーションできているにも関わらず、実際には行動に移さないということも多いのではないでしょうか。最後の一歩が踏み出せないことが多そうです。

このタイプの人は、思慮深く、色々な可能性を常に考えている人でしょう。ただ、考えすぎるが故に、本当は自分がどうしたいのかを見失ってしまいがちなところがありそうです。頭ばかりで処理してしまい、結局何もしないまま終わって気持ちだけが燻ってしまうことが多いでしょう。

頭の中ではちゃんと行動する方向でまとまっているので、行動力を出したいのであれば、あとは一歩踏み出してしまうだけです。よく考える人ですので、それほど大きな失敗になることはないでしょう。勇気は自分で出せるものです。

4.ヤシの葉に見えた人は「行動力のない人」

図形がヤシの葉に見えた人は、行動力のない人かもしれません。考えているだけで、全然動こうとしないところがあるでしょう。いかに自分が行動しなくて済むかばかり考えているかもしれません。行動して失敗することが怖いのではないでしょうか。

このタイプの人は、慎重で臆病で、変化を恐れるところがあるでしょう。行動することで、やはり何かしらの変化は起こってしまいます。あなたはおそらくそれを恐れて行動しないようにしているのではないでしょうか。

何かをやりたい気持ちがあっても、やりたい気持ちには蓋をして、やらなくて済むよう自分でたくさん言い訳をつけてしまっているでしょう。まずは、やりたい気持ちを意識することが大切かもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる