1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな良い彼女、ほかにいないわ…! 男性が思い描く「理想の彼女」

こんな良い彼女、ほかにいないわ…! 男性が思い描く「理想の彼女」

  • 2021.11.22
  • 1047 views

せっかくなら彼には「最高の彼女!」と思われたいもの。では、男性目線でどのような女性が理想とされるものなのでしょうか?
そこで今回は男性が思い描く「理想の彼女」の特徴を4つご紹介します。これらのポイントを意識して明日から彼の理想に近づいちゃいましょう!♡

いつもニコニコしている

いつも愛想のいい女性は、彼にとってまさに自慢の彼女。ブスっと無表情でいるよりも、優しく微笑んでいる女性の方が魅力的に見える、と感じる男性も多いです。

また、いつもニコニコしている彼女は人当たりの良い印象があり、男性からすると友達や親に紹介しやすいといった一面もあります。

細かい気遣いができる

彼女が細やかな気遣いをしてくれたとき、男性は「なんていい彼女なんだ…」と思うそうです!気遣いのできる人は、一緒にいて心地よく感じるもの。気遣いを覚えることで、彼にずっと一緒にいたいと思わせることもできるかも♡

また、細かい気遣いをするには、周りのことをよく見ておかなければいけません。明日から自分のことだけでなく、周りをまんべんなく見ることを意識しましょう!

束縛してこない

付き合っているからと言って、あれこれと行動が制限されてしまうと窮屈に感じてしまうものです。束縛は愛情の裏返しととることもできますが、束縛によって離れていってしまう人もいます。

そのため、束縛をしてこない彼女を理想的だと思い描く男性も多いようです。彼に干渉しすぎないのも、長続きのポイントかもしれません。

でも適度なヤキモチはたまに焼く

束縛を嫌う男性もいるとご紹介しましたが、とは言え全くの自由を与えられてしまうと「本当に愛されているのかな…」と不安になってしまうことも。

そこで、「笑って済ませられるような可愛いヤキモチ」をたまに焼くくらいがちょうどいいと感じる男性は多いんだとか!ただし、あくまで重くなってしまわないように気をつけましょう。

まとめ

今回は、男性が思い描く「理想の彼女」の特徴をご紹介してきました。明日から実践できることもあるので、ぜひこの記事を参考にして、彼の理想の彼女を目指しましょう♡

ftnコラムニスト:居眠りエフィー

元記事で読む
の記事をもっとみる