1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姓名判断で名前の画数が『24画』の人の運勢と特徴

姓名判断で名前の画数が『24画』の人の運勢と特徴

  • 2021.11.22
  • 16160 views

名前はそのものやその人の性質・実体をよく表すものとされ、名前が持つパワーは絶大なものです。

名字と名前のすべての画数を合計した『総格』から、その人が持つ特徴からあらゆる運勢がわかります。

今回は、総格『24画』の姓名判断をお届けします。

▼(例)総格『24画』▼

総格「24画」の人の特徴とは?

総格「24画」の方は、穏やかで誠実な人柄で、人に慕われる優しい人間性が特徴です。

また、もともとの家系が名家や裕福である等、生まれながらに恵まれた環境に身を置いていることが多いです。

家族にも家庭にも恵まれるので、素直で優しい性格に育ち、まわりの人から好かれることでしょう。

ただ、ひそかに負けん気が強い一面があるので、あまり人と競い合うことばかりを考えて生きてしまうと、本来の温和さが損なわれてしまうことになります。

思う通りにいかないことがあったとしても、もともと恵まれた環境や人生が約束された人ですので、自分の好きなことを自分の思うままにしていくことで、満足感が得られ、成功をつかむチャンスが巡ってくるでしょう。

総格「24画」の人の運勢とは?

総合的に見て、健康運、仕事運、恋愛運など、全てにおいて大変恵まれており、また失墜するリスクも少ないことが、総格「24画」の方の全体的な運勢の傾向といえます。

好奇心が旺盛な方が多いので、好きな分野に挑戦し、趣味と実益を兼ねた仕事を選ぶことが大変おすすめです。

もともと、お金や資産には恵まれた運勢なので、あまりしゃかりきになって稼ごうと思わなくても、自然とお金が引き寄せられる運勢を持った人です。

世間体や周囲の目にとらわれすぎてしまうと、自由な発想や伸びやかな感性の妨げとなってしまうので、常にどうしたいのかを考える習慣を身に着けましょう。

また金運もかなり良い方なので、実家が裕福なパターンも多いですが、結婚相手も資産家であることが多く、玉の輿ということもあり得ます。

総格「24画」の人の恋愛運・結婚運とは?

総格「24画」の方の恋愛運や結婚運はかなり良好ですが、一つポイントがあるとすれば、あまりにも高望みをするのは禁物です。

というのも、生まれながらに恵まれたあなたと縁がある人というのは、既に経済的にも精神的にも、同じレベルで恵まれた相手である可能性が高いからです。

あなたの品位を損なう相手でなく、あらゆる面で釣り合う相手であれば、それが運命の人でしょう。

なぜなら総格「24画」の方と全てにおいて釣り合いが取れる人というのは、そうそう滅多にいないからです。

またそれでも相手に満足ができないという場合は、それはあなた自身が現状に甘んじ、自分への努力を怠ってしまっていることを反映しているのかもしれません。

今、傍にいる人は、あなたの鏡であるということを忘れないようにしましょう。

総格「24画」の人がより充実した人生を歩むには?

ほとんど非の打ちどころのない人生を送れるような総格「24画」の方ですが、保守的な部分が強く出てしまうと、折角の恵まれた運勢を活かしきれない可能性があります。

うまくいっている時こそ、もちろん油断は禁物ですが、あなたのように恵まれた人が、現状に甘じてしまうのも大変もったいない話です。

確かに「足るを知る」という言葉もありますので、堅実さは非常に重要ですが、あまり持っているものにばかり目を向けがちになり、執着が強く出てしまっている時は、要注意です。

生まれ持った温和で愛らしい一面もあり、人からは慕われる人ですので、少々のことで怖じ気づいたり諦めたりせず、前向きな気持ちとチャレンジ精神を持つことが、更に良い運勢へと導かれるきっかけとなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる