1. トップ
  2. インテリア
  3. ごちゃごちゃ押し入れをダイソーアイテムでスッキリ片付け!

ごちゃごちゃ押し入れをダイソーアイテムでスッキリ片付け!

  • 2021.11.22
  • 7614 views

ごちゃごちゃしていた押し入れを見直すことに。
とはいえ、細かい収納や本気の片付けは苦手。
そこで、ざっくりな収納でも、スッキリ見えれば良しとする頑張らない片付けを実行。





■ざっくり収納に選んだアイテムはダイソーのスタックボックス♪

こちら、詰めて、積んでスッキリ収納できるというダイソーのスタックボックス。蓋がカパっと上に開き、蓋は上で止まるので、出し入れも楽チン。うっすら透けて見える半透明なとこもポイント高いです。
サイズが約44.5cm✖️35.5cm。高さが24cm。(税抜き600円アイテムです)

このスタックボックスを使って、ごちゃごちゃした押し入れを片付けることにしました。


■ビフォー)片付け前の押し入れ

とにかく、バラバラ。ごちゃごち。
とりあえず、一旦ものを出します↓

ものを出したら、
スタックボックスを並べて、必要なものだけスタックボックスに収納。
いらないものは処分。

とりあえず、ざっくりスタックボックスに収納していった結果↓

スッキリ♪

我が家の押し入れに、スタックボックス3段も重ねて入れることができたので、かなりたっぷりの収納スペースが確保できました。



身近にあるダイソーアイテムで押し入れスッキリ。気分もスッキリしました。


暮らしニスタ/4児ママRomiさん

元記事で読む