1. トップ
  2. 恋愛
  3. O型にはミニ扇風機!?血液型別・暑がりの彼が喜ぶクールグッズ【恋占ニュース】

O型にはミニ扇風機!?血液型別・暑がりの彼が喜ぶクールグッズ【恋占ニュース】

  • 2015.7.29
  • 11753 views

既に聞き飽きた感があるかもしれませんが、今年の夏も本当、暑いですね!

でも、エアコンをつけると電気代がバカにならないし、冷たいものばかり食べているとお腹の調子が…。

そんな中、救世主のように存在するのが、夏場になると店頭にお目見えするクールグッズの数々です。

占いサイト『血液型相性診断』を監修する心理占術研究家・天城映さんいわく、血液型ごとにぴったりのクールグッズがあるのだそう。

そこで、それぞれの血液型に合うクールグッズをご紹介。

夏バテ気味のカレに「よかったら使って」と差し入れしてあげてはいかがでしょうか?

【O型:胸元につけられるミニ扇風機】

クールグッズの中でいかにも涼しそうでユーモラスなのが、ネクタイなどにつけられる、歩いているときも使えるミニ扇風機。

これが一番フィットするのはO型です。

というのも、4つの血液型の中でもっとも基礎体温が高いと言われているため、O型は総じて暑がり。

常に風にあたり体感温度を下げていないと、「暑い暑い」とうるさいくらい!? でもこの扇風機があれば、いつでも風を送ってもらえるので快適。

また扇風機が胸元についていると人目を引くもの。目立ちたがりのO型にはぴったりですね。

できるだけカラフルなものを選んでプレゼントしてみては。

【B型:顔や腕に貼れる冷却シート】

手間いらずで使えるのが体や顔にピタッと貼れる冷却シート。熱冷まし用のシートもいいですね。

これにハマりそうなのが、あれこれ面倒なのを嫌うB型。

もともとが人目をあまり気にしないほうなので、足や腕、首や顔など火照った場所に貼りまくり、「涼しい~」とご満悦!?

周囲の人から「何貼ってるの?」「せめて顔だけは取ったら?」などと言われても、「だって涼しいんだもん」「便利なんだもん」と言って、スルーしそうです。

こういう人には、ドラッグストアで特売している冷却シートをドサッとあげたら、子どものように喜んでくれるかも?

【AB型:おしゃれなネッククーラー】

水にぬらすだけで冷たくなる、いわゆる「ネッククーラー」。なかなかファッショナブルなものも出ていますが、これを好みそうなのがAB型。

もともと見た目を気にするタイプなので、さりげなく首回りのおしゃれができて、かつ涼しくなれるならと、喜んで手に取りそう。

またけっこう科学的にものを考えるのが好きなので、なぜ水にぬらすだけで冷えるのか?など説明書をしばし熱心によみふけるひと幕も。

贈るなら、スポーツブランドから出てているネッククーラーなど、できるだけかっこいいものをチョイスするのがおすすめ!

【A型:自分では買わないので何でもOK】

残るはA型。基本的にガマン強いので、ギリギリまで何もしなかったりします。

でもいよいよ耐えられなくなると、ペットボトルに水を入れて凍らせたものにスリスリしたり、ケーキやアイスを買ったときについてきた保冷剤をハンカチでくるんで首に巻いたり。

そうです。A型がお金を出してクールグッズを買うことは、ほとんどないといってもよさそう。

手元にあるもので工夫し、なんとか頑張るでしょう。

自分では買わない分、何をプレゼントしても「ラッキー」と思ってくれるはず。

熱帯夜でも安眠できそうな氷枕か何かを贈れば、「気が利いてる~」と好感度UPしそうです。

暑いのをガマンしすぎると、仕事の効率も落ちるし、下手をすると命に関わることも…。

それに男性は、一般的に女性よりも暑さに弱いといわれていますよね。

気になる男性が外回りなどでグッタリしていたら、「いつもお疲れさま」という感じで、あまり値の張らないクールグッズを渡してみましょう。

夏バテ気味のカレは、あなたの思いやりにクラッと来ちゃうかもしれませんよ!

監修者紹介

天城映(あまきえい)

心理占術研究家。占いと心理テストを専門に手がけ、雑誌やTV、携帯コンテンツやWEBなどで執筆中。

社団法人日本心理学会認定心理士および産業カウンセラーの資格を有し、西洋占星術をメインに、気学や透視なども取り入れた個人鑑定も行っている。クライアントの希望によってはヒーリングや、パワーストーンのアドバイス を行うことも可能。

主な著書に「恋の相性診断占い」(株式会社 学習研究社)「毎日使える誕生日・自在暦占い」(グラフ社)「366日幸運の女神が微笑む本」(果林舎)などがある。

スマートフォンサイト

血液型相性診断