1. トップ
  2. ヘア
  3. 圧倒的じゃん…!【セミロング】の可愛さに気づきました!

圧倒的じゃん…!【セミロング】の可愛さに気づきました!

  • 2021.11.21
  • 5147 views

トレンドを問わず、どの世代からの人気の【セミロング】ヘアは、最近さらに注目されています!アレンジのしやすさや、女性らしい色っぽさが叶うとSNSでも話題なんですよ♡そこで今回は、圧倒的に可愛いセミロングヘアを4つ厳選して紹介します。韓国風・ウルフ・セミディ・セミロングレイヤーとタイプ別にピックアップしたので、早速チェックしていきましょう。

大人ガーリーを演出できる韓国風セミロング

きゅっとしたメリハリが特徴的なくびれセミロング。韓国でも大人女子が注目している、大人気のヘアスタイルです。透け感のあるシースルーの前髪で、ガーリー度アップ。ふんわりシルエットが、品の良さと可愛らしさを引き立たせてくれます。派手になりすぎない髪型なので、お仕事やオフィスシーンでもOKです。

話題のウルフをセミロングで実現

SNSや雑誌でも話題のウルフヘア。大人セミロング×ウルフで凛とした印象が完成します。毛先に動きが出るので、髪の取り扱いがしやすくヘアセットに手間がかかりません。ささっとナチュラルに巻くだけなので、セミロングウルフは不器用さんにもおすすめ。前髪をセンターパートにすることで、女性らしさがさらに引き立ちます。

後ろからも美人見えするセミディレイヤー

表面にたっぷり入ったレイヤーが特徴的なセミロングヘアは、どの角度から見えも美人に見える色っぽヘアです。ミディアムとセミロングの間の長さは、どの世代からも圧倒的人気。結んだり、巻いたりとアレンジの幅が広いので、気分によって髪型を変えられるのが◎毛先をくるんと巻いてふわふわに仕上げると、男性ウケ抜群です。

巻き方によって表情が変わる柔らかセミロングレイヤー

巻き方によって見え方がガラッと変わるセミロングレイヤー。ナチュラルなストレートでも十分可愛く仕上がります。TPOにあわせて、アレンジが変えられるのでキャリア女子には嬉しいポイント。レイヤーが入っていることで、柔らかく軽やかに見えるので圧倒的な可愛さが実現します♡大人カジュアルからフェミニンまで幅広いテイストのファッションと相性抜群です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@endokazuma06様、@kimuraippei様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる