1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これが僕の本気です」男性の好意ダダ漏れなアプローチって?

「これが僕の本気です」男性の好意ダダ漏れなアプローチって?

  • 2021.11.21
  • 1791 views

「あれ?この人、私に好意持ってるの?」きっとそう感じたなら、その直感は正しいかもしれません。 男性からの好意ダダ漏れなこんなアプローチなら、彼女にしたいという狙いを定めたアクションだと思いますよ。

なにかと近くにやってくる

社員食堂でたまたまランチをしているとき、空いている席はたくさんあるのに、なぜか自分のそばに座りたがる男性。 横並びで座ってくるのは、あなたと仲良くなりたい、距離を縮めたい気持ちの表れかもしれません。

名前で呼びたがる

○○さん、とさん付けで呼んでいたのに「ねえ、下の名前なんていうの?下の名前で呼んでもいい?」と聞いてくる男性。 これも心理的な距離を詰めようとする、彼の戦略にほかなりません。 この段階で、彼のふるまいが誰に対してもそんな風に軽いのか、見極めだけはしてもいいかもです。

なにかと気遣いをしてくれる

話の輪に入れない自分に気づいて「こっちに来れば?」と、招き入れてくれたり「何飲む?」と尋ねてくれたり。 男性としてはそつなく大人な対応ですが、女性として眼中になければ、そんな言葉がけもしないはずです。 スマートなふるまいの中に、好意が見え隠れします。

ヒマな日を聞いてくる

「LINE交換しない?」から連絡を取り始めると、しばらくして「いつがヒマなの?」と尋ねられました。 「明日ヒマ?」という質問なら、急だからとNGの可能性はあるものの「いつが都合がいいか」を聞いてくるのは、デートの約束を確実に決行したいからです。


一見普通に見える行動の数々ですが、積み重なると「確実に自分に対して好意がある行動だ」と感じられるはず。 デートに応じれば、ここからぐっと2人の関係が密になる予感…♡

元記事で読む
の記事をもっとみる