1. トップ
  2. 恋愛
  3. いい感じだったはずなのに…本命になりきれない女性の特徴3つ

いい感じだったはずなのに…本命になりきれない女性の特徴3つ

  • 2021.11.21
  • 2333 views

いい感じだと思っていた男性と、何度かデートを重ねてそろそろ告白かも?と思っていたのにフェードアウト……なんて経験はありませんか?

その原因に心当たりがない場合は、どう改善すればいいのかわかりませんよね。

今回は、男性の意見をもとに、本命になりきれない女性の特徴を3つご紹介します。

1:試すような発言をする

「もう交際直前ってときに『仕事が忙しい』とか『元カレに泣かされてトラウマ』って言われると萎えますね。だったら今のうちに、関係を終わりにしておこうって思います」(24歳男性/教育)

もう少しで付き合うかもと思うと、不安な気持ちが強まる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

だからといって、男性を試すような発言はNG。

不安なときこそ、素直な気持ちが大切になります。

そうでなければ、彼の気持ちが離れていってしまうかもしれませんよ。

2:ほかの男性の存在を匂わせる

「せっかくデートしているのに、目の前でLINEをする子はいやだな~。第一印象はよくても、『そういうタイプか』って冷めちゃいますね。ないがしろにされている気になります」(29歳男性/物流)

両思いなはずなのに行動に出ない男性を見ると、つい焦らしたくなってしまうこともあるかもしれません。

ほかの男性の存在を匂わすことは、少しくらいなら恋を盛り上げてくれることもありますが、やりすぎると逆効果に。

「誰にでも同じことをする」や「男好きなんだ」と思われることも。

いい感じの時期こそ、一途であるアピールをすると、彼の背中を押せるはずですよ。

3:彼女ヅラをする

「何回かデートをして、俺も結構気になっていたんですけど……。途中からすぐに返信しないと怒ったり、突然電話してきたりするなどの『彼女ヅラ』が目立つようになって。

付き合う前からこれだと、さすがに重いなって思いましたね」(25歳男性/飲食)

少しずつ距離が縮まてくると、つい彼女のような気分になることもあるかもしれません。

気を許せる仲になったとはいえ、彼女ヅラをしすぎると、男性をうんざりさせることも。

付き合う前には、その時期にしかできない距離感を楽しんでみてはいかがでしょうか。

焦りは禁物!

いい感じのときこそ、焦ったり不安な気持ちになったりすることもあるかもしれません。

そんなときには、少し落ち着くようにしましょう。

自然体で、お互いの気持ちをたしかめ合うことができたら、うまくいく確率が上がるはずですよ。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる