1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いつもママ友の悪口ばかり…」縁を切るべき?!”ママ友”エピソード3選

「いつもママ友の悪口ばかり…」縁を切るべき?!”ママ友”エピソード3選

  • 2021.11.21
  • 6111 views

皆さんママ友さんとは上手く付き合えていますでしょうか? 今回は縁を切るべき?!”ママ友”エピソード3選をご紹介します。

初対面で馴れ馴れしいママ友

保育園から幼稚園に転園して間もないころ、あるママさんから話しかけられました。 世間話をしていたのですが「ご主人はどちらに?都内に勤務?」「ママは仕事は?扶養内?」と矢継ぎ早に質問されました。 しまいには「幼稚園の費用、野外活動のたびに結構かかるけどお支払い大丈夫?」と。私の家の収入を知りたかったようです。 ほぼ初対面なのにいきなり聞くな!と思いました。 (44歳/専業主婦)

子どものしつけをしないママ友

子どもが年中さんの頃、同じマンションの子から「消えろ」と言われました。 なぜそんなことを言われたのか聞くと、その子が他の子に意地悪しているのを見て、うちの子が止めたら「消えろ」と言われたと…。 次の日、その子のママに伝えてたら「子ども同士のことだからしょうがなくない?」と言われ「いや、ダメでしょ?ちゃんと注意しないの?」と返したら「はぁ…。ごめんね言っとく」とめんどくさそうに言われました。 専業主婦 39歳

大声で家に上がり込んでくるママ友

私の知り合いのママ友は最初はいい人でしたが、だんだん私の家のことまで口出しするようになりました。 最初は一緒にランチへ行っていましたが、話の内容はほぼ他のママ友の悪口、自分の息子の自慢話。 聞くのが嫌になり誘いを上手に断っていたら、家に突然来るようになり、忙しいから帰ってと言うと、大声で「なんで帰らなきゃいけないの!ちょっとぐらいいいでしょ、どうせ暇でしょうが」と上がり込んできました。 あまりにひどいので主人と相談し、同じアパートでしたので引っ越しました。


いかがでしたか?

こんなママ友が近くに居たら距離を置いちゃいますよね。 「人の振り見て我が振り直せ」こんなことはしないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる