1. トップ
  2. ヘア
  3. 今するならコレ♡【ショートカット】ハイネックに超似合うんです♡

今するならコレ♡【ショートカット】ハイネックに超似合うんです♡

  • 2021.11.21
  • 6543 views

季節が変わり秋冬ファッションへシフト完了した今、ヘアスタイルもチェンジしたいと思っている人も多いのでは?今回は、今イチオシの髪型【ショートカット】をご紹介いたします。ハイネックやマフラーなど、首回りにボリュームのあるアイテムを使うこれからの季節は【ショートカット】が最高にマッチします♡

ボリューミーなハイネックとも好相性なハンサムショート

潔く襟足を短くカットしたハンサムショートは、首回りがスッキリしてハイネックが映えるコーデを楽しめます。ボリューミーなハイネックニットもバランスよくスタイリングでき、コンパクトフォルムのヘアスタイルとの相乗効果で小顔見えも期待できますよ。

くびれと毛先がかわいいショートウルフ

襟足長めのウルフっぽいショートヘアも、ハイネックと相性抜群。襟足がタイトなので、ハイネックはもちろんマフラーを巻いても美フォルムをキープできます。ハイネックの上からぴょんとハネた毛先がアクセントとなり、キュートな雰囲気も演出できるでしょう。

不器用さんはパーマをかけて時短スタイリング

ハイネックと相性がいいのは知っているけど、ショートカットはスタイリングが難しそう……。そんな理由から挑戦できずにいる人は、パーマをかけるのがおすすめ。大きくワンカールさせたようなパーマをかけておくと毛先に柔らかな動きが生まれ、テクニックいらずでニュアンス感たっぷりの無造作ヘアが手に入ります。

ボブ見えするショートカットでレディに

いきなりバッサリショートカットする勇気が出ないときは、サイドバングを長めに設定してみて。前から見るとボブっぽく、後ろはショートのように短めにカットすると、ハイネックも似合う女性らしいショートヘアに。後頭部に丸みを帯びたシルエットで、頭の形も綺麗に見せられます。

秋冬コーデにシフトしたけどなんだかしっくりこないと思っている人は、髪型に問題があるかも……。ハイネックに似合うショートカットにすると、全体のバランスが整ったコーデが完成するのでぜひトライしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@nakamura_ryuta様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる