1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使ってびっくり!「ダイソー」のアイデアグッズが“実用性抜群”と話題沸騰!

使ってびっくり!「ダイソー」のアイデアグッズが“実用性抜群”と話題沸騰!

  • 2021.11.21
  • 2551 views

便利なグッズが豊富に揃うダイソー。 そんなダイソーのアイデアグッズが実用性抜群と話題になっていますよ! 今回はInstagramのフォロワー数1.3万人の「@benri_itemsさん」が投稿しているダンソーのアイデアグッズを3つご紹介します。

(1)折りたたみバッグフック

100均&300均マニアの「@benri_itemsさん」が紹介しているのは、折りたたみバッグフック。 カフェなどで荷物を置く場所がないとき、テーブルにバッグ用のフックを設置できる便利なアイテムです。 対荷重量5kgなので、重い荷物でなければ大丈夫でしょう。 コンパクトに折りたためるので、持ち運びにも邪魔にならなくて便利そうです。 荷物置き場がないときのために、バッグの中に入れておくと役立つでしょう。

(2)輪ゴムホルダー

次は、お花のモチーフが可愛い輪ゴムホルダーです。 輪ゴムってどんどんなくなってしまいますよね。 こちらの輪ゴムホルダーは吸盤タイプになっているので、輪ゴム置き場を決めておけば、なくなってしまうこともないでしょう。 ヘアゴムにも使えるようなので、毎回輪ゴムホルダーにひっかけておけば、探す手間を省けそうです。 あると便利なアイテムなので、輪ゴムの片付けに悩んでいる方は、ぜひ使ってみてください。

(3)スタンドブラシ

食卓の上の「パンくず」やデスクの「消しカス」などの掃除に使えそうなのが、ダイソーの「スタンドブラシ」。 こちらは自立するタイプなので、隅に置いておくと邪魔にならないでしょう。 使うときは、スライドすればブラシが出てくる仕組みのようです。 使わないときはブラシを収納しておけるので、清潔感がありますね。 ダイソーの実用的なアイデアグッズを3つご紹介しました。 どれも安くて優秀なものばかりですね。 気になるアイテムがあれば、ダイソーで探してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@benri_items様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年11月9日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる