1. トップ
  2. ヘア
  3. 長すぎす、短すぎす♡ こんなに可愛くていいの?【ミディアムヘア】特集!

長すぎす、短すぎす♡ こんなに可愛くていいの?【ミディアムヘア】特集!

  • 2021.11.21
  • 3972 views

可愛くも大人っぽくもなれるミディアムヘアは、どんなスタイルにもマッチする万能ヘアスタイル。今回は、まねしたくなるほどかわいいミディアムヘアを4スタイルピックアップしてみました。冬のイメチェンの参考にしてみてくださいね。早速チェックしていきましょう!

くびれレイヤーが大人っぽいミディアムヘア

キュッとくびれたシルエットが華やかな印象を作り出すミディアムレイヤー。落ち着いたカラーリングをチョイスすれば大人っぽい雰囲気に。暗髪でもシークレットハイライトを入れれば重たくなりすぎずに立体感をプラスできます。オフィスでもかわいくなれるので、OLさんにもおすすめのスタイルです。

清楚に決めるならストレートミディアム

清楚で清潔感のあるスタイルにしたいなら、ストレートミディアムがおすすめ。毛先を切りっぱなしにすることで清楚なミディアムストレートもお洒落な雰囲気に仕上がります。ブリーチなしのスタイルは、サラサラ+艶感が溢れるため好印象間違いなし。ミディアムレングスのため、ヘアアレンジも楽しめますよ。

ふんわり柔らかで女性らしいくびれレイヤー

モーヴの柔らかい色味を足すことで上品かつ女性らしい印象に仕上げたミディアムレイヤー。ふんわりと立体感を出せるレイヤーは、髪にボリュームが出にくい人にもおすすめです。ワンカールで自然に動くように工夫されたカットでスタイリングも簡単なのが魅力。カジュアルな服装でも華やかなイメージにしてくれるヘアスタイルです。

顔周りのカットラインにこだわったミディアム

フェイスラインを工夫したミディアムヘアは、横顔も綺麗に見せてくれます。パラッと流れるラインがお洒落な印象に。鎖骨辺りでプツッとカットした毛先とくすませすぎない絶妙なカラーリングでこなれた雰囲気を演出してくれます。洋服の色味を選ばないヘアスタイルなので、コーデの幅も広がるでしょう。

いかがでしたか? ミディアムヘアは、いろんな要素を持ち合わせているので、かわいくも大人っぽくもなれるヘアスタイル。カットやカラー次第でいろいろな印象を与えることができるため、自分に合ったミディアムヘアを見つけてみてください。お気に入りのヘアスタイルでお洒落を楽しみましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@yussy3様、@hir0ki06のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる