1. トップ
  2. ファッション
  3. 2021「秋ワンピース」はこう着るのが正解!可愛くて超使える♡即マネしたい最旬コーデ10選

2021「秋ワンピース」はこう着るのが正解!可愛くて超使える♡即マネしたい最旬コーデ10選

  • 2021.11.21
  • 8818 views

きちんとしたい時、忙しくて時間がない時。どんな時でも1枚で決まるワンピースは、女性の心強い味方。この秋らしいデザインや着こなしをマスターしておけば、おしゃれの楽しみが広がります。そこで今回は、オトナ女子におすすめの最旬ワンピースコーデをmichill編集部がご紹介。ぜひおしゃれの参考にしてみて。

コーデュロイワンピースで季節感を楽しんで

ワンピース コーデュロイ
出典:#CBK

あたたかみのある風合いで、コーデに取り入れるだけでグッと季節感が増すコーデュロイワンピース。程よくカジュアル感があって、親しみやすい大人コーデが楽しめます。

Vネックデザインならインナーとのレイヤードがしやすく、簡単に今年らしさを演出できますよ。

ワンピース コーデュロイ
出典:#CBK

ガーリーな印象の強いコーデュロイジャンパースカートは、くすみ系カラーでスタイリングすることで上品に。

ボアブルゾン合わせは異素材感が引き立ち、おしゃれ感がグッとアップします。

ドッキングワンピースがあれば即おしゃれ見え!

ブラウン ワンピース コーデ 秋
出典:#CBK

レイヤードスタイルが流行中の今季は、さまざまなショップからドッキングアイテムが数多く展開されています。

とくに身頃がニットで、シャツスリーブがドッキングしたデザインは、悩まず今っぽいおしゃれが決まるスグレモノ。

ブラウンカラーをチョイスすれば、大人っぽくこなれた旬コーデが楽しめます。

ワンピース コーデ 秋 きれいめ
出典:#CBK

大胆なスリットと裾からドット柄がのぞくドッキングワンピース。デザイン性が高く存在感のある1枚ながらも、ベースが上品なグレーで大人っぽさを忘れません。

丸ネックでカジュアルにも着こなしやすいから、力まずフェミニンなコーデが叶います。

定番ニットワンピースはデザインで差をつけて

ブラウン ワンピース コーデ 秋
出典:#CBK

秋冬定番のニットワンピース。今季はセットアップ風に見える同素材のトップスがついたアイテムが人気。

セット使いすることで、ワンピースを1枚で着こなすよりもきちんと感が増して、おしゃれ見えもぐんとアップ!

キャメル ワンピース コーデ 秋
出典:#CBK

フィットアンドフレアのニットワンピースは、春先まで使えて便利!スカート部がプリーツデザインだと、甘さがプラスされてデートスタイルにもぴったり。

淡色系のニットワンピースは、白小物で統一することでキレイめムードたっぷりに着こなせます。

ティアードワンピースは「大人っぽさ」をプラスして

ブラウン ワンピース コーデ 秋
出典:#CBK

華やかで可愛い、レディ要素たっぷりのティアードワンピースは、意識して大人っぽく甘さを控えた着こなしがおすすめ。

コーデ全体の色数をおさえ、落ち着いたカラーでまとめることで品よくスタイリングできます。

ロングアウターでシルエットをすっきりさせるのも◎

ワンピース コーデ 秋 きれいめ
出典:#CBK

トレンドのグレンチェック柄のジャケット合わせなら、きちんと感がプラスされて大人ムードたっぷりの着こなしに。

黒がコーデを引き締めるから、ふわりと広がるシルエットでも甘くなりすぎず、しっとりとした秋コーデが完成します。

万能シャツワンピースは+1で秋冬らしく

ワンピース コーデ 秋冬
出典:#CBK

羽織りとしても使えて、万能に着回しがきくシャツワンピース。秋冬らしさを演出するなら、シャツワンピの上から他アイテムを+1するのがおすすめ!

カーキのシャツワンピースに黒のカーディガンを合わせれば、秋配色とレイヤードでほっこりとした最旬コーデが楽しめます。

ベージュ ワンピース コーデ 秋
出典:#CBK

ざっくりニットを合わせれば、トレンド感たっぷりの秋コーデが完成。シンプルな着こなしと、ナチュラルな色合いで優し気なカジュアルコーデに。

黒小物で大人っぽさをプラスすれば、休日のお出かけスタイルにぴったりです。

今回は、最旬ワンピースコーデをご紹介しました。ぜひ今年らしい着こなしで、秋のワンピスタイルを楽しんでくださいね。

記事協力:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる