1. トップ
  2. レシピ
  3. 「もっと早く言ってよ…!」夫の”お弁当いらない”報告にイライラMAX…夫にイラっとする瞬間5選

「もっと早く言ってよ…!」夫の”お弁当いらない”報告にイライラMAX…夫にイラっとする瞬間5選

  • 2021.11.21
  • 5767 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにもイライラした経験はありますか? 今回はそんなイライラMAX…夫にイラっとする瞬間5選をご紹介します。

脱ぎっぱなしでそのままにする夫

出かけた後などの着ていた服を脱ぎっぱなしにすることです。 他の部屋に畳むこともなく、かける事もなくそのままにしている事に対してイラッときます。 (27歳/主婦)

私がドジなのは夫のせい!?

私のことをおっちょこちょいとかドジ扱いします。 確かにつかんだ物がうまくつかめてなくて落としたり、頭をぶつけたり、躓いたりすることがあります。 それを笑ったり、「何で?」と呆れたりするのですが、大抵は夫が原因なのです。 「掴みづらい夫のものを使い続けている」「夫の出しっぱなしの物にぶつかる」「夫が床に脱ぎっぱなしにした服に躓く」ことです。 私が迷惑かけられているんだよ、と話しても「ちゃんと見ていれば分かる」「片づけてくれれば済む話」とこちらのせいにされます。 (48歳/在宅ワーカー)

整理整頓片付けが出来ない夫

掃除をして綺麗に片付けたばかりの所をすぐ散らかす事です。 使った物を片付けないでそのままにしたり、ゴミを捨てない事にイラっとします。 (37歳/販売員)

好き嫌いが激しい夫

食べ物の好き嫌いが絶妙な夫にイライラします。 たとえば卵料理は卵焼きじゃないと食べない、トマトは加熱していないとNGなど。 献立を考えるのが面倒です。 (27歳/会社員)

事前連絡を全くしない夫

「明日有給使うから仕事休み」と前もって分かっている事なのに前日の夜に伝えてくること。 お弁当の準備をすでにしている場合があり、段取りなど狂ってくるのでイライラします。 (40歳/パート)


いかがでしたか?

奥さんがイライラしてしまうのも、元を辿れば旦那さんが原因ということも多々あります。 イライラが多い奥さんをお持ちの方は、一度気遣ってあげてはいかがでしょうか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる