1. トップ
  2. ヘア
  3. だから可愛いんだって! やっぱり【ミディアムヘア】がイチオシ♡

だから可愛いんだって! やっぱり【ミディアムヘア】がイチオシ♡

  • 2021.11.21
  • 6026 views

大人っぽくも可愛くもキマるミディアムヘアが大人気♡ こなれた雰囲気を目指すなら、ミディアムヘアにすれば間違いなしと言えるほどです! 今回はそんなミディアムヘアの中から、おすすめのスタイルをご紹介します。

ミディ×ウルフでこなれた女性に

今年、グンっと人気を集めたレイヤーウルフのスタイルです。ウルフといっても昔流行った少年のようなツンツンスタイルではなく、表面の髪のサラツヤ感を生かしながら襟足を伸ばすのがポイント。伸ばしかけでもっさりしがちな毛先も軽くなるので、適度な長さをキープしつつ軽やかになれます。

フェイスレイヤーで韓国風ミディ

背面だけでなく、顔まわりの毛にレイヤーを入れるのもアリです。フェイスレイヤーと呼ばれるスタイルで、顔の形をカバーしつつ小顔に見せてくれます。韓国っぽさも出るスタイルなので、トレンドファッションが好きな方には特におすすめ。

大胆ウェーブでニュアンスミディ

ミディアムだと幼く見えるのが心配…… そんな方には、大胆なカールを取り入れたニュアンススタイルが◎ ランダムに揺れるふわくしゅの毛先が、外国人っぽさをうまく演出してくれます。直毛の方は、パーマを当てて再現するとGOODです。スタイリング剤を揉み込むだけの楽々セットで、忙しい朝も大助かり。

ハイトーンミディで透明感を演出

透明感のあるハイトーンスタイルは、この冬も引き続き人気です。地味色が増えがちな冬服に華やかさをプラスしてくれます。ただしハイトーンは痛みやすいので、細かなケアがとっても重要。今は髪質に合わせた“ケアブリーチ”などもあるので、ぜひ美容室で相談してみてください。

いかがでしたか? ひとことでミディアムといっても、そのスタイルは様々です。程よい長さだからこそ、ちょっとしたニュアンスの変化でガラッとイメチェンできるのが嬉しいですね。伸ばしかけの方やロングからカットしたい方にもおすすめなので、気になるスタイリングを見つけた方はぜひ真似してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@fujitashintaro様、@maotty0609様、@kazi_color88様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む