1. トップ
  2. 恋愛
  3. これを見とけ!?男性が【本命とのデート】でしか見せない行動 4 選

これを見とけ!?男性が【本命とのデート】でしか見せない行動 4 選

  • 2021.11.21
  • 2009 views

好きな男性ともうすぐデート予定があるという女性もいますよね。デートは楽しみだけど、男性が自分のことをどう思っているのか気になるという女性もいるでしょう。


デート中の行動を見ることで、男性のあなたに対する本気度が分かるかもしれません。


そこで、男性が本命とのデートでしか見せない行動について紹介します。デートを楽しむのはもちろんのこと、男性の行動にも注意してみましょう。

車道側を歩く

本命女性とのデートで男性が無意識に行うのが、車道側を歩くことです。
なにかあった時に危険だから守ろうという思いが強く、頼りがいのある男性だと言えるでしょう。


車道側だけでなく、一通りが多い道ではなるべく人とぶつからないように危ない方を歩いてくれます。紳士的な自分を演出するべく、あえて意識的に危ない方を歩いてくれるということもありますよ。

下調べをする

本命とのデートでは失敗したくないという思いを抱える男性は多いです。そのため、行く予定のお店やデートスポットの下調べを入念に行いいざというときに対応できるようにしておきます。


何かあった時にすぐに別の案を出せるように、いくつかの候補を考えておくなど準備に余念がありません。やりたことを伝えたときにすぐに案を出してくれる男性は頼もしいですよね。

奢ってくれる

男らしいところを見せたいと思い、本命女性には奢るという男性も多いです。
「半分出して」なんてことは格好悪くて言えないと考えているのです。


見栄を張っているだけでなく、好きな人だから喜んでもらいたくて奢ることにしている男性もいます。
奢ってくれるという場合は素直に奢られてお礼を言う方が、男性も気分よくお金を払うことができますよ。

たくさん話す

デート中は話す時間がたくさんあります。そのため、自分のことや最近あった面白いことなど、デート中のネタをたくさん考えて準備しておく男性も多いです。


せっかくのデートなのに、会話が盛り上がらないと次のデートを断られてしまう可能性があります。付き合いたいと思っている女性だからこそ、楽しい思いをして次につなげたいと考えているのです。

当てはまったら本命かも!

デートで紹介した行動を男性がとってくる様であれば、あなたは彼にとっての本命の可能性が高くなります。
自信を持って彼にアタックを続けましょう。カップルになる日もそう遠くないでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる