1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚線|見方や特徴は?手相でわかるあなたの結婚年齢や結婚運

結婚線|見方や特徴は?手相でわかるあなたの結婚年齢や結婚運

  • 2021.11.21
  • 2107 views

結婚線とは、小指の下、かつ感情線の上部にあって、手のひら側面に接し、水平に刻まれている短い横線のことです。

通常は、少ない人なら1本、多い人ですと3本から5本くらいが刻まれています。

今回は、あなたの結婚線には、何が暗示されているのか、詳しく解説していきます。

当てはまる結婚線の解説をチェックしてみてください。

A型の結婚線:小指の付け根と感情線の始発点付近の中間位置から、ほぼ水平に刻まれ、上下を二等分している結婚線。

特定の恋人、または配偶者がいる人

今のあなたの結婚線は、現在の愛情関係が、今後も継続していくことを暗示しています。特定の恋人とのつきあいが1年以上になる場合は、そろそろ婚約を考えてもいい時期に入っています。性格的な相性も良く、ふたりの年齢、経歴、顔立ち、家柄なども、ことごとくつりあっているからです。すでに結婚されている場合、あなたにとってほかの相手は考えられないほど良い夫婦運です。

片思いの相手、または未練ある元恋人がいる人

今のあなたは、相当に強い思いを抱き続けているものと思われます。ほかの相手でもいい、などと考えることは、ほとんどありません。あの人以外には、あなたの恋の対象とはならないのです。けれども、そんなあなたに対して、好感を抱いている異性がいることにも気づいてあげてください。そして、あなたの目が少しでもその相手をとらえたとき、新しい人生が始まるのです。

今現在フリーで特定の相手がいない人

今のあなたは、特定の相手がいないからといって、あせる必要は少しもありません。あなたには、やがてかならずふさわしい相手が出現するからです。異性なら誰でもいい、などという不謹慎なところがないあなた。むだな恋愛はしないので、恋愛の数は決して多くありません。しかし、いったんつきあいが始まれば、交際は順調に進んでいき、結婚までスムーズに運ぶことでしょう。

B型の結婚線:結婚線が長く、太陽線に結びつく【1】と、太陽線と感情線とを横切る【2】とが、ともに、このB型に分類される。

特定の恋人、または配偶者がいる人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、すばらしい恋人や配偶者を得て、その相手との関係が深まれば深まるほど、あなた自身が幸運を得ていくようになります。異性運自体が強く、著名人やセレブとの縁が自然に生まれそうです。

しかし【2】の結婚線であれば、著名人や大富豪と結ばれたとしても、幸せではなく、やがてすべてを失ってしまうような出来事が発生する可能性がきわめて高いでしょう。

片思いの相手、または未練ある元恋人がいる人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、あこがれに近い気持ちを相手に対して抱いているケースが多いようです。あなたの愛は、いつか現実のものとなって、相手の心をつかむことができるでしょう。

しかし【2】の結婚線であれば、相手への気持ちが強ければ強いほど、あなたの生活は相手に振り回されてしまいそうです。大切な人生の大半を相手のために費やしてしまうことが、往々にして生じがちなのです。

今現在フリーで特定の相手がいない人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、かならずシンデレラ型の出会いと恋愛とがやってきます。パーティなど未知の異性と出会えるような場には、積極的に参加してみましょう。運命の出会いは予想外のところにあります。

しかし【2】の結婚線であれば、最初はすばらしく思える異性と出会ったとしても、ふたりの間に徐々に距離が生まれて、社会的な立場や支持を失うような出来事へと発展していきます。

C型の結婚線:結婚線がまったく見当たらないか、または大変に細くて弱い、短い結婚線が、かすかに掌側面に見られる。

特定の恋人、または配偶者がいる人

今のあなたは、相手を愛する気持ちが乏しく、一緒にいても、互いにバラバラな生活をしているようです。実際には、フリーでいた時とあまり変わらない生活に終始している気配。あなた自身が、自分から積極的に恋愛して得た相手ではない、ということも影響しているのかもしれません。このままだと遠からず別れる方向へと進みやすいので、愛情をはぐくむ努力をしてください。

片思いの相手、または未練ある元恋人がいる人

今のあなたは、もともと縁が乏しい相手に対して恋をしてしまったようです。たとえ過去につきあった相手だとしても、それは一時的なもので、長くかかわった相手とは思われていません。残念ながら、今のままでは縁のない相手に執着しすぎるあまり、せっかくの良縁を逃してしまう可能性が高いようです。気持ちを切りかえて、新たな縁を求めるほうが、長い人生という視点で考えたときプラスになります。

今現在フリーで特定の相手がいない人

今のあなたは、このままいくといつまでたっても、あなたが情熱を燃やせる相手とは巡り合えません。良縁をつかむ秘けつは、お見合いや紹介の場に出向くこと。あなたの場合、特別、理想の相手がはっきりしているわけではないので、どういう相手でも意外に合わせていける要素は秘められています。ドラマのような恋愛を求めると、失望をくり返し、異性に拒絶的になります。

D型の結婚線:4本以上の結婚線が刻まれ、それらの線のうち、どの線が本人の結婚線を代表しているか判別できない。

特定の恋人、または配偶者がいる人

今のあなたは、どんなに特定の相手がいても、そのひとりの相手だけに気持ちを集中できないようです。俗にいう「気の多いタイプ」、または「浮気っぽい愛情」といえるでしょう。「そんなことはない」と思っているかもしれませんが、その時々の愛情は本物でも、次々と相手が変わっていく形で、長続きしない恋の癖のようなものをもっているはずです。結婚されている場合、愛が冷めてしまわないよう気をつけましょう。

片思いの相手、または未練ある元恋人がいる人

今のあなたは、その一方で、別の相手ともかかわっている可能性があります。純粋にひとりの相手だけに気持ちをささげている、とは考えられません。もう一方の相手に対して、セックスフレンドとしての意識しかないから、自分としてはひとりだけ、という意識なのかもしれません。仮にそうだとしても、その考え方自体が、愛の勝利者からあなたを遠ざけていることに気づいてください。

今現在フリーで特定の相手がいない人

今のあなたは、あまりにも軽い気持ちで異性とかかわりすぎています。あなた自身には本格的な恋愛の気持ちがなかったとしても、相手から見れば、あなたの行為は立派に「つきあっている相手」としての意識を相手に与えるもの、と映っているはず。独占欲が強くなっているので、つねに多くの異性から愛されていないと、満足感が得られないのです。

E型の結婚線:水平なはずの結婚線が途中から徐々に上曲して、小指方向へと跳ね上がり、特殊な形状になっている。

特定の恋人、または配偶者がいる人

今のあなたは、現在の恋愛や結婚に対して、後悔にも似た気持ちを抱いているようです。あるいは、もう別れたくて仕方がないのかもしれません。それは、現在の恋人や配偶者と一緒にいても、愛し合っているという実感がなく、むしろ一緒にいるだけに、余計寂しくてたまらない気持ちが募ってきてしまうからです。ふたりのセックスは、ズバリ、合いません。精神面でのつながりを求めたほうが良さそうです。

片思いの相手、または未練ある元恋人がいる人

今のあなたは、人一倍愛する気持ちが強いようです。あなた自身、最終的にふたりが結ばれるとはとても思えないのに、相手に対しての思いはますます募るばかり。相手に対してのいちずな気持ちが、ほかの異性との縁を閉ざしていることもわかっているはず。このままではどうにもならないことはわかっていても、気持ちを切りかえることができそうにありません。

今現在フリーで特定の相手がいない人

今のあなたは、自分から好きになるような相手が出てくるとも思えず、当分フリーのままだろう、という予感があるようです。そして、その予感は正しいといえます。だいたい、恋愛とか結婚などに対して、自分から「恋愛したい」、「結婚したい」という気持ちが起こらないのです。むしろ、「独身主義」を貫こうかな、という気持ちを抱くことさえあるようです。通常のセックスに対しても興味がもてません。

F型の結婚線:水平なはずの結婚線が、途中から感情線方向に向かって力なく垂れ下がり、まれに感情線を切ることも。

特定の恋人、または配偶者がいる人

今のあなたは、最初のころはとてもうまくいっていたふたりなのに、いつのまにか歯車がかみ合わなくなってきていることを痛切に感じているようです。仮に、今もふたりが愛し合っていたとしたなら、この先、運命がふたりを引き離してしまうかもしれません。恋人や配偶者の健康には十分注意してください。セックス面の相性も、最初は良かったはずなのに、いつのまにか埋めようのない溝が生まれてきています。

片思いの相手、または未練ある元恋人がいる人

今のあなたは、ふたりの距離が徐々に開いてきていることを、本能的に自覚しているようです。むなしい思いが、時折あなたの胸を通り抜けていきます。この恋愛を続けることは、あなたにとって有益だとは思えません。あなたのトラウマになって、次の恋愛にスムーズに入っていけないからです。あなたを求める相手が、もうすぐそこまで来ているのですから、そろそろ決断を下したほうが良いでしょう。

今現在フリーで特定の相手がいない人

今のあなたは、過去の傷ついた恋愛体験によって、異性への自信や勇気が失われています。しかし、そういう過去に、いつまでも縛られていてはいけません。とくにセックスに対してのむなしい記憶が、異性との交際面でマイナスに作用しているようです。あなたのやさしさやサービス精神は、かならず良い縁を運んできてくれます。もっと前向きに、異性との縁・出会いや恋愛・結婚をとらえましょう。

G型の結婚線:比較的長く水平な結婚線が2本、ごく接近した状態のまま、ぴったりと寄り添うように明確に刻まれている。

特定の恋人、または配偶者がいる人

今のあなたは、恋人や配偶者ただひとりだけに愛情を注ぐということができません。あなたには、本命の相手以外に、もうひとりの恋人を意識するような相手が出現しやすいのです。その異性が出てきたとき、ストップをかけられるほど意志が強いとはいえないようです。その結果としてドロ沼のような三角関係や不倫関係に入るとすれば、あなたの恋愛姿勢を反省しなければなりません。

片思いの相手、または未練ある元恋人がいる人

今のあなたは、きわめて微妙な状況の中にいます。あなたがいちばん思っている相手とは別の異性が、まもなくあなたの前に出現する可能性が高いからです。ところが、その異性とのつきあいが始まったころ、片思いの相手や元恋人との縁が急速に深まる方向へと動き出します。一度は気持ちの整理をつけたあとだけに、新たな相手と別れることもできず悩み始めるでしょう。

今現在フリーで特定の相手がいない人

今のあなたは、ここしばらくは異性との縁がないとあきらめかけていたようですが、新たな出会いは意外なところから訪れることになります。しかも、今度、本格的につきあい出す相手はふたり。まるで時期を見計らっていたかのように、ほぼ同時にふたりの相手が出現してくるのです。あいまいな態度を取っていると、いつのまにか同時進行でつきあい出すようなことにもなりかねません。

H型の結婚線:主要な結婚線の形が、明らかに水平な線の途中で引き裂かれ、食い違うような形になって刻まれている。

特定の恋人、または配偶者がいる人

今のあなたは、今後、ふたりの間に生じてくる問題を解決していかなければなりません。ふたりの愛情関係が、今のまま良い形で進んでいくことはないでしょう。やがてトラブルが生じ、別れてしまう事態に発展する可能性が強いのです。愛情そのものは失われていなかったとしても、別れはやってくるでしょう。ただし、ふたりの関係はそれで終わらず、かならず復活する時が用意されています。

片思いの相手、または未練ある元恋人がいる人

今のあなたは、もともと縁のない相手に対して、一方的に情熱を傾けているだけとは思えません。ふたりには、運命的なきずなが感じられるのです。ですから、今現在は何もなくなってしまったとしても、やがてかならず、あなたは自分自身の選択が、まちがいではなかったことに気づくでしょう。ただし、性急に事を運ぼうとしすぎると、かえってうまくいかなくなるので注意が必要です。

今現在フリーで特定の相手がいない人

今のあなたは、過去の恋愛にとらわれすぎているようです。新しい出会いがあっても、過去の相手と無意識に比べてしまうのです。その結果、あなたの異性に対する評価は思いのほか厳しくなっているでしょう。しかも、あなたが「いいな」と思う異性には、多くの場合、すでにパートナーが存在しています。しかし、いったん身を引いたとしても、何かの偶然がふたりを引き合わせる運命にあります。

I型の結婚線:【1】のように結婚線の先端が縦線で遮られる型と、【2】のように結婚線の先端に星型が出現する型がある。

特定の恋人、または配偶者がいる人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、あなたは、最愛の恋人や配偶者と突然会えなくなってしまうでしょう。未婚の場合は、婚約・結婚が急に先方の事情から中止になります。既婚の場合は、配偶者と縁が希薄で、突然、家出して帰らなくなるなど、不幸な事態におちいることがあるかもしれません。

【2】の結婚線であれば、残念ながら恋人や配偶者が不慮の事故にあってしまったり、急病にかかってしまったりする可能性があります。

片思いの相手、または未練ある元恋人がいる人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、どんなにあなたが純粋に思い続けても、あの人にあなたの本当の気持ちは通じません。あの人には、あなたと向き合って、あなたの思いを受け入れようとする姿勢が少しも見受けられないのです。

【2】の結婚線であれば、片思いの相手や元恋人が、予想外の人生を歩み始め、衝撃的な結末で、あなたの眼前から姿を消してしまうことがあります。

今現在フリーで特定の相手がいない人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、当分、あなたの前に恋愛に直接結びつくような異性は出現しません。かといって、お見合いを試みたとしても、先方から断られてしまうでしょう。今は、恋愛・結婚の時期ではないからです。

【2】の結婚線であれば、過去に心の傷となるような悲劇的な恋愛経験をしているか、今後出会う相手とスリルに満ちた恋が生まれるか、のいずれかです。

J型の結婚線:【1】のように結婚線が途中から細く分岐している型と、【2】のように結婚線の先端が下曲している型がある。

特定の恋人、または配偶者がいる人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、お互いに良いところを見ることができず、悪い部分にのみ目がいってしまい、徐々に愛情そのものが失われていきます。セックス面の相性も、いまひとつ調和しにくいようです。

【2】の結婚線であれば、出産や血縁関係、後継者問題からふたりの関係がこじれていく形で、婚約や結婚は破棄される可能性があります。

片思いの相手、または未練ある元恋人がいる人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、身近にいた相手が徐々に遠ざかっていくようになります。あなたの気持ちを十分知りながらも、相手はそれに応えることができないというケースが多いようです。

【2】の結婚線であれば、あなた自身の中でも、もう終わりであろうことは自覚しているようです。ただ、頭でわかっていても、胸の中のどうしようもない思いが、くすぶり続けるのです。

今現在フリーで特定の相手がいない人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、あなたは、どういうわけか相性の良くない異性や、最初から無理な異性に挑んでいく傾向が見受けられるでしょう。したがって、本格的なつきあいにまで進むのが難しい状況になっています。

【2】の結婚線であれば、セックスに対して自信がなくなっており、そのため異性に対して積極的になれません。恋愛をしても、セックスの関係を迫られると、逃げ腰になってしまうでしょう。

K型の結婚線:【1】のように小さな島型や、【2】のように大きな島型や、【3】のように先端部分が島型となる結婚線がある。

特定の恋人、または配偶者がいる人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、ちょっとした異性問題や金銭問題で、一時的にゴタゴタしやすい時期が来ます。

【2】の結婚線であれば、性格的にも肉体的にも相性の良くないふたりで、一緒にいると始終いがみ合うような状況が生じがちです。

【3】の結婚線であれば、これまではうまくやってきたふたりですが、ここに来て愛情関係に異変が生じ、セックスなどの不満が爆発しやすくなるでしょう。

片思いの相手、または未練ある元恋人がいる人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、一時的に恋人と別れても、いずれはもとのさやに収まることになるようです。

【2】の結婚線であれば、まだ縁は続いている形ですが、本当はもとに戻ったとしても、うまくやっていける組み合わせではありません。

【3】の結婚線であれば、片思い、元恋人ともに、待ち続けても失望が待っているので、新たな出会いにかけるほうが幸福をつかみ取れます。

今現在フリーで特定の相手がいない人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、何かしら問題を抱えた異性に引かれやすく、あなたにはそういう相手が出現する時期が迫っています。

【2】の結婚線であれば、過去の体験が原因で恋愛に対してアレルギー的な反応を引き起こしやすいことが示されています。

【3】の結婚線であれば、持病や借金を背負っているような異性との縁が生まれやすい時期です。いったん、つきあい出すと離れられません。

L型の結婚線:【1】のように結婚線が複雑に交錯している型と、【2】のように結婚線が分岐し、その先に線が待つ型がある。

特定の恋人、または配偶者がいる人

今のあなたの結婚線が、【1】【2】のいずれであっても、あなたと相手との関係は、だんだんかみ合わない部分が顔を出してくるようになります。仕事上などから、実質的なすれ違いも生じるようになります。単身赴任や、長期出張など、一緒にいること自体が難しくなるのです。別れる、別れない、などの話が出ることもあるのですが、最終的には、互いに離れがたいため、ふたりは仲直りをして丸く収まることになりそうです。

片思いの相手、または未練ある元恋人がいる人

今のあなたの結婚線が、【1】【2】のいずれであっても、あなたは、いったんは完全に別れ、忘れたようなつもりになっても、やはり自分の気持ちにウソはつけず、やり直したい気持ちが強まっていきます。片思いの場合より、元恋人のケースのほうが、最終的に結ばれる確率は高いようです。ただ、紆余曲折(うよきょくせつ)を経なければならない形でもあるので、じっくり時間をかけて復縁する気持ちを忘れないことが大切です。

今現在フリーで特定の相手がいない人

今のあなたの結婚線が、【1】【2】のいずれであっても、あなたは、新たな出会いを求める前に、過去の相手との間で、きちんとした決別をつける必要があります。とくに、一応別れてはいるけれど、肉体関係だけはなんとなくズルズル続いているような場合、清算してしまわないと、新しい出会いは生まれません。新たな出会いを求めながら、それを拒否するかのような生活をしている人たちに、多く見られる相だからです。

M型の結婚線:【1】のように途中から分岐線が跳ね上がる型と、【2】のように先端部分だけ小さく分岐する結婚線とがある。

特定の恋人、または配偶者がいる人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、徐々にふたりの間に溝が生じてくる形で、セックスの喜びが得られなくなります。相手がいるのに寂しくなって、孤独感が強まります。

【2】の結婚線であれば、時々意見の食い違いが生じたり、生き方の違いを感じたりします。単身赴任や長期出張などで、別々に暮らさなければならないことも……。恋人同士なら、遠距離恋愛のほうが寂しさを感じずに済みます。

片思いの相手、または未練ある元恋人がいる人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、セックスの妄想を抱いたり、想像を膨らましたりするほど、より相手に対する愛情を強めます。ただし、実際の行動面では、相手との間に距離が広がるばかりです。

【2】の結婚線であれば、別れて間もないなら、今からでもやり直せます。その気持ちを相手に伝えることです。片思いや、別れて年月がたつなら、新たな異性を求めたほうが良い相手と巡り合えます。

今現在フリーで特定の相手がいない人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、寂しい気持ちが強まっています。自慰行為で性的欲求を満たそうとすると、かえって孤独感が増し、むなしさを感じるようです。良い相手と出会うには時間が必要です。

【2】の結婚線であれば、遠からず、新たな異性との出会いが生まれます。実際にデートするより、電話やメールのやりとりが主体の交際関係であれば長続きする恋愛となります。

N型の結婚線:【1】のように途中から枝分かれした線が下降する型と、その下降した線が感情線まで達する【2】型がある。

特定の恋人、または配偶者がいる人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、最初のころはほとんど感じなかった将来に対する不安が徐々に大きくなっていきます。恋人同士となってから、または結婚してから、運そのものが下降し始めているように感じられてなりません。

【2】の結婚線であれば、最近、相手の体調に変化が生じてきているようです。もし、なんらかの持病があれば、無理をせず、ストレスをためないよう気配りすべきです。

片思いの相手、または未練ある元恋人がいる人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、相手とのことをいろいろ考えることが、あなた自身の運気を低下させる原因となっているようです。これが高じると、あなたの体調までが崩れていくことになります。

【2】の結婚線であれば、相手との実質的かかわりはなかなか生まれそうもありません。相手が大病をわずらった場合、なんらかの形であなたに連絡があるはず。それ以外の縁は難しそうです。

今現在フリーで特定の相手がいない人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、周囲から反対される相手との縁が生まれそうな時期に来ています。体の弱い相手である可能性もあります。仕事上ではマイナスに作用する相手です。

【2】の結婚線であれば、なかなか良い相手と出会う機会がありません。あなた自身、半ばあきらめているような様子さえ感じさせます。しかし、病弱な相手であれば、好結果につながる出会いとなります。

O型の結婚線:通常の結婚線に対して、斜めに横切っていく線が出現して、2本が交錯する形状の結婚線となっている。

特定の恋人、または配偶者がいる人

これまで順調に続いてきたふたりであっても、新たな第三者が出現してくることで、これまでのふたりの関係に微妙な変化が出てくるようです。新たな第三者とは、ふたりの恋愛・結婚に対する反対者の出現であるとか、不倫相手の出現であるとか、仕事関係者であるなど、さまざまです。いずれにしろ、ふたりがこれまでどおりの愛情を継続するためには、強い意志が必要といえます。

片思いの相手、または未練ある元恋人がいる人

あなたは、今は片思いの相手や元恋人のことで頭がいっぱいで、ほかの異性のことなど考えられないかもしれません。けれども、やがてあなたの前に、ステキな異性が出現してくることはまちがいありません。新たな恋愛が始まるのです。ただし、片思いの相手や元恋人のことが忘れられるかといえばそうではなく、それが新しい恋愛に歯止めをかけてしまいそうです。

今現在フリーで特定の相手がいない人

あなた自身にはそのつもりがなくても、過去の恋愛の記憶がトラウマとなっていて、新しい出会いやつきあいを本能的に遮断しています。したがって、まずそのトラウマから解放される必要があります。そうでないと、せっかくの新たな出会いもむだになってしまうからです。最初から障害のあることがわかっている恋愛なら、自然にトラウマを克服できる可能性も出てきます。

P型の結婚線:【1】のように先端が小指からの線とつながる型と、【2】のように結婚線と小指からの線が交錯する型とがある。

特定の恋人、または配偶者がいる人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、どちらかというとすれ違いの生じやすいカップルで、ふたりの間に冷めた空気が徐々に流れていきます。ふたりが一緒にい続けるのであれば、精神的なつながりを重視しないと難しいでしょう。

【2】の結婚線であれば、どんなに良好な関係を保とうと努力しても、次々と問題が生じてくるでしょう。未婚の場合、正式な結婚まで進めていくのは、今の時点ではまだ困難と思われます。

片思いの相手、または未練ある元恋人がいる人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、相手への思い入れがあまりに強すぎ、その結果として人一倍、寂しさが募っていくことになります。もう少し、ほかの異性にも目を向ける努力をしないと、恋愛拒否症になってしまうかもしれません。

【2】の結婚線であれば、相手との交際を可能とするには、根本的な障壁となっているものを取り除かなければならず、それには時間と根気とを要します。

今現在フリーで特定の相手がいない人

今のあなたの結婚線が、【1】のタイプであれば、自分から恋愛する年齢や容姿ではないなどと、卑屈になっているように見受けられます。あるいは、結婚そのものにも拒絶的になっているかもしれません。人生上のオアシスとして恋愛をとらえ直しましょう。

【2】の結婚線であれば、今は恋愛・結婚の時期ではないと暗示されているので、あせらず、良い時期が来るまで人間的魅力を磨く努力をすべきです。

元記事で読む