1. トップ
  2. 恋愛
  3. 鵜呑みに注意!男性が言う「イイ女」の本当の意味

鵜呑みに注意!男性が言う「イイ女」の本当の意味

  • 2021.12.5
  • 776 views

男性から不意に「イイ女だね」と言われたら、あなたはどのようなリアクションをとりますか。きっとびっくりして、ドギマギしてしまうのではないでしょうか。

また、どういう意味で言ってきたのかも気になってしまいますよね。

そこで今回は、女性に対して「イイ女」という男性の心理について探っていきたいと思います。

イイ女という言葉を本人に言うのは理由がある

男性が「イイ女」という言葉を、その女性本人に言うのには必ず理由があります。

それは心から女性として魅力のあるイイ女だと評価している時です。

自分にとってものすごく好みのタイプの女性だという評価や、人としても女性としてもとても素晴らしいという評価。

また、手の届かない高嶺の花的存在としての評価など、どちらにしてもポジティブな意味での「イイ女」なのです。

都合のいい女やどうでもいい女に男性は直接言わない

相手の女性をいい気分にさせてどうこうしよう、という不埒な考えの男性であれば「イイ女だね~」というのかもしれません。そのあとにはほぼ必ずと言っていいほど、誘い文句があるはずです。

誘い文句のない「イイ女だね」は男性の本心からの言葉。都合のいい女やどうでもいい女には、わざわざそのようなことを言ったりしないのが男性です。

なぜかというと、勘違いされてその気になられても困るし、そんな面倒くさいことはしたくないからです。

男性ってとってもわかりやすいんですよ。

もし、あなたがすでに男性から「イイ女だね」と言われたのなら、その時の男性のしぐさや目線を思い出してみましょう。照れくさそうにしていたり、優しい笑顔だったなら素直に受け取っていいでしょう。

そうじゃない場合には、軽く流してしまえばそれでOKですよ。

真に受けて積極的なアプローチなどしないようにしましょうね。それこそ都合のいい女にされてしまいますから。

元記事で読む
の記事をもっとみる