1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私を常に悪者扱い…」嫁への”イヤミ”を息子に言いつける姑。夫も姑の味方をして…姑エピソード2選

「私を常に悪者扱い…」嫁への”イヤミ”を息子に言いつける姑。夫も姑の味方をして…姑エピソード2選

  • 2021.11.20
  • 5964 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか? 今回はこんな姑はイヤすぎる…。姑エピソード2選をご紹介します。

跡取りしか孫と認めない姑

姑の友達に男のお孫さんが生まれた話になった時に、義母が「やっと孫ができてよかったねー」と言ったので、お友達には既に女の子のお孫さんがいたはずなので、「2人目の孫ですよね」と訂正したところ…。 跡取りができて初めて孫という認識を持っていたことを知り驚愕しました。 うちは全員女の子ですが…?孫とみとめてもらってなかったようです…。 いつの時代~!?と怒りなど全く沸かず恐怖心でいっぱいでした。

結局子離れ出来ていない姑

私の姑は人当たりの良い人ですが、妊娠中には悪阻は病気じゃないと言ってみたり、合鍵で部屋に入り少し物を動かして帰って行ったり、あれ?と思うことが多々ありました。 出産後のお宮参りでは夫に「今日は抱っこできる?私から言ったら怒られちゃうから」と猫なで声でいいました。 会えば必ず抱っこしてるのに…。 夫はお前のせいでお母さんが気分悪くしてて失礼だぞという始末。 こうして私を悪者にして息子には恋人のようにベタベタ。もちろんマザコンでした。 姑と舅は夜の店で出会っているのでそのスキルを息子にも生かしていたようですね。 人当たりがいいように見えて、完全に女性の敵でした。 もちろん離婚しました。 (30歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな姑だと気が滅入ってしまいますね。 ぜひとも姑さんとはいい関係を築いていきたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる