1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた!どんなに好みの容姿でも「近寄りがたい」女性の特徴とは?

男性に聞いた!どんなに好みの容姿でも「近寄りがたい」女性の特徴とは?

  • 2021.11.20
  • 15776 views

「モテる人」と聞くと、見た目がいい人をイメージしがちかもしれません。

もちろん、確かに見た目も重要な要素の1つではあります。

しかし、たとえ顔やスタイルが十分に整っていても、男性から「近寄りがたいな……」と思われてしまうと、なかなか恋愛を発展させることは難しいでしょう。

今回は、実際の男性たちの声をもとに、なぜかモテない女性の特徴についてまとめてみました。

反応が薄い

「何を聞いても反応が薄いと対応に困る。会話が続かなければ恋愛対象としてみるのは難しいかな」(30歳男性/営業)

男性から質問してくる理由は、もっと深く知りたいと思っているからこそ。

そのため反応が薄かったり、言葉が少なかったりすると恋愛対象から外してしまうことも。

また、会話が続かないと「この子とは付き合っても楽しくないかも……」と思われてしまうかもしれません。

答えがうまく思いつかなかったら、反対に質問をしてみるのも良いでしょう。

恥ずかしてうまく話せないときは、笑顔で相づちを打って男性の話を聞いてあげるだけでも、好感度はアップするはずです。

ネガティブすぎる

「なんでもネガティブな方向にもっていかれると疲れてしまう」(33歳男性/事務)

ネガティブすぎる人と接していると、疲れるのはだれしも同じではないでしょうか……?

そのようなマイナスのオーラを感じる女性は近寄りがたさがあるため、せっかくの恋愛のチャンスも逃してしまいがち。

何でも否定的にとらえてばかりではなく、ポジティブに考えるように心がけてみてください。

話す内容が明かるく楽しければ、自然と恋愛のチャンスは舞い込んでくるでしょう。

基本的に無表情

「常に無表情なのは話しかけづらい。機嫌が悪いのかそうでないのかわからない」(28歳男性/接客)

表情があまり変わらないと、男性はどう接したらよいか分からないようです。近寄りがたいオーラをだしていように見えるのかも。

あまり深くない付き合いであればポーカーフェイスでもOKですが、恋愛対象として見てもらいたいなら意識して表情を柔らかくするといいでしょう。

男性は気持ちを表情に出す女性のほうが、魅力的に見えるそうですよ。

「親しみやすさ」がポイント!

愛される女性は見た目の良さだけでなく、親しみやすい雰囲気も大切にしています。

男性から恋愛対象として見られたいのであれば、自分の態度や行動を見直してみて。

笑顔と親しみやすい雰囲気を意識するだけで、恋愛のチャンスはどんどん増えていきます。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる