1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命確実かも!?男性が意中の女性にする【好き行動】4つ

本命確実かも!?男性が意中の女性にする【好き行動】4つ

  • 2021.11.20
  • 8746 views

ストレートにアプローチをするのが苦手な男性も、意中の女性にはいろいろなアクションを起こしています。 今回は、男性が意中の女性にする好き行動を解説していきましょう。

自分から話しかける

男性は意中の女性と仲良くなりたい一心で、自分から一生懸命話しかけます。 挨拶はもちろん、仕事や勉強のちょっとした質問や確認、雑談など、理由を作って話しかけ、コミュニケーションを増やすのが特徴です。 他愛のない話題でも、男性から話しかけてくることが多いなら、あなたが本命の可能性は高いでしょう。

LINEがマメに送られてくる

男性は意中の女性に対して、LINEもマメになります。 とくにシャイで面と向かって話すのが苦手な男性は、LINEになると積極的になる傾向が強いです。 もちろん、LINEの数だけではなく、内容にも好意が表れます。 女性のメッセージをよく読んでいることがわかる、丁寧な返信をするのが特徴です。

頼まれると張り切って応じる

「好きな女性に頼られたい」「好きな女性の役に立ちたい」というのが男心。 意中の女性から頼みごとをされると、男性は張り切って応じます。 手間のかかる頼み事でも、時間と労力を惜しまず手を貸してくれるのです。 自分の行動で意中の女性が助かるのが、嬉しくてたまりません。 距離を縮めるきっかけにもなるので、意中の女性からの頼み事は大歓迎です。

あなたを誘う

男性が意中の女性にする好き行動で一番わかりやすいのが、自分から誘うこと。 1対1はもちろん、グループでの飲み会や仕事の行事など、内容を問わずあなたを指名して誘うことが多いなら、本命の可能性大です。 男性はあなたと親しくなりたくて、誘うチャンスがあれば声をかけているのでしょう。 とくに、男性から1対1の誘いが続くなら、本命確実です。


男性は意中の女性を特別扱いしています。 男性の好意を感じるなら、他の女性とあなたにとる行動に違いがないかチェックしましょう。 あなただけに特別な行動をとるなら、彼は好意を抱いています。

元記事で読む
の記事をもっとみる