1. トップ
  2. 王子ですか?真っすぐな瞳で見つめるイケメン猫の“壁ドン”にキュンキュンが止まらない「これはされたい!」

王子ですか?真っすぐな瞳で見つめるイケメン猫の“壁ドン”にキュンキュンが止まらない「これはされたい!」

  • 2021.11.21
  • 419 views
はむにゃあさんのツイッター(sweet_ekun)より
はむにゃあさんのツイッター(sweet_ekun)より

“壁ドン”をする猫ちゃんがSNS上で話題になっています。動画は、はむにゃあさん(sweet_ekun)のペットで、スコティッシュフォールドのいーくん。甘えん坊&食いしん坊な性格で、とにかく、食べること、寝ること、甘えることが大好きな5歳の男の子です。まるで壁ドンをしているような姿に「猫界のプリンス」「イケメン」「これはされたい」などの声が上がっています。はむにゃあさんに聞きました。

幸せと愛でいっぱい

Q.いーくんを飼い始めたきっかけは。

はむにゃあさん「猫カフェのバイトを辞めた後、猫がいない生活に限界を感じて、お迎えしました。ブリーダーさんと直接やりとりできるサイトで、ひと目でピンときたのがいーくんでした」

Q.この動画はどんなときに撮影されたものですか。

はむにゃあさん「実はこれ、いーくんがおねだりをしているシーンなんです。飼い主に向けて、手をチョイっとして、『ねえ!』と言ってくるところを撮影しました」

Q.この姿を見たときの感想を教えてください。

はむにゃあさん「トキメキ。キュン。たまらん。天才。優勝。かわいい。語彙(ごい)力がなくてすみません…(笑)いーくんのかわいさを前にすると語彙力を失うのです」

Q.壁ドンをするときはいつも、左手なのでしょうか。

はむにゃあさん「気にしたことがありませんでした! いろんな動画を見返してみましたが、左手も右手も使いますね」

Q.この目で見つめられると、何でも言うことを聞いてしまいそうですね。

はむにゃあさん「そうなんです! 困っています。ご飯をあげすぎてはいけないですし、仕事や家事もあるので、かまってあげられないときもあります。かわいくおねだりされてるのに、相手をしてあげられないときが本当につらいです。どうすればいいですかね(笑)」

Q.ペットと共に暮らすようになって、生活はどう変わりましたか。

はむにゃあさん「幸せと愛でいっぱいです。スマホのアルバムもいーくんでいっぱい。大変なことを話すと、いーくんが盗み食いしないよう全ての食べ物を隠すようになったり、猫毛が付くので黒い服が着られなくなったり、深夜に『飯をくれ』とたたき起こされたりします。でも、それが日常であること自体が幸せです」

Q.今回の投稿について、どのようなコメントが寄せられていますか。

はむにゃあさん「『神々しい壁ドン』『きゅん』『かわいすぎて撃沈』『イケ猫すぎてほれる』『ノックアウト不可避』などなど、たくさんのコメントを頂きました。ハートを奪えたようでよかったです」

Q.最後に、最近ペットとの印象的なエピソードを教えてください。

はむにゃあさん「リモートワーク中にメロンパンを食べようと思って、PCデスクの上に置いておいたら、すぐかぎつけてきて、一生懸命背伸びして奪おうとしてきました。びっくりです」

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる