1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「何のにおい?」娘のにおいに違和感!?目を離した隙に悲劇が起きていた!

「何のにおい?」娘のにおいに違和感!?目を離した隙に悲劇が起きていた!

  • 2021.11.20
  • 4094 views

娘が1歳2カ月のときのことです。娘がひとりで楽しそうに遊んでいたので、大丈夫だろうと思い、ほんの少しだけ目を離してしまいました。すると、そのほんの隙に悲惨な状況になっていたのです。

娘から良いにおい?その正体は…

1歳2カ月のときのお話です。この時期はまだ歩けませんでしたが、ハイハイとつかまり立ちを駆使して、いろいろな物を取ってイタズラするようになりました。危ないものは届かない所に置いておいたので、大丈夫だろうと思い少し目を離しましたが、いつの間にか消臭スプレーを手に取り、蓋を開けていたみたいです。蓋はゆるんでいなかったと思うのですが、意外と簡単に開くことがわかりました。幸いにも、赤ちゃん用の消臭スプレーだったのと、すぐに洗い流したので肌に影響は出ませんでしたが、もし肌に影響があったら、誤飲していたら……と思うとヒヤッとする出来事でした。

監修/助産師REIKO

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!


著者:ぴりか

1歳の娘を育児中です。娘との日々や体験談を描いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる