1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きな人が2人いるの...」選べない時の対処法

「好きな人が2人いるの...」選べない時の対処法

  • 2021.11.20
  • 695 views

好きになった人が2人いる場合は、正直どちらを選べばいいのか判断できませんよね。


同時に2人の男性を好きになってしまうと、あなたからしてみれば何を基準にどう選んでいいのかわからず、困ってしまうと思います。


おそらく好きなった男性のタイプがまったく違うなどの理由が考えられますが、どちらを選んでも後悔したくないですよね。


そこでこの記事では、好きな人が2人いる!選べない時の対処法についてご紹介いたしますので参考になれば嬉しいです。

潔く1人に絞る

好きな人が2人いてなかなか選べない時は、潔く1人に絞った方があなたのためになりますし、誠実な姿勢を男性に見せることができます。


結局付き合えるのはどちらか1人だけですので、ズルズルと2人の男性を好きなままでいてもモヤモヤして幸せにはなれません。

思い切って2人とも諦める

同時に好きな人ができてしまってどうしても選べない場合は、思い切って2人とも諦めることも1つの手です。


好きなった2人を彼氏候補から思い切って除外して、一度は冷静になれるようにしっかりとリセットすることも大切です。


一度に好きな人が2人できたからこそ、思わず舞い上がって正しい判断ができなくなる場合もありますので、気をつけましょう。

一緒にいて楽しい方を選ぶ

好きな人が2人いてなかなか選べない場合は、とりあえず両方と話したりデートをして一緒にいて楽しい方の男性を選びましょう。


やはりどちらかと付き合うことになった時に、一緒にいて楽しくない場合は幸せな恋愛ができませんし後悔することになります。


しかし、人とデートして一緒にいて楽しい相手なのかしっかりと見極めて選べば、この先も長く付き合える可能性があります。

将来のことを考えてくれる方を選ぶ

どちらの男性があなたとの将来のことを真剣に考えてくれるのかしっかりと見極めましょう。


あなたとの将来のことを真剣に考えてくれる方の男性を選べば、この先スムーズに結婚できるチャンスがありますし、幸せな家庭を持てることでしょう。


しかし、将来のことを考えてくれない男性と付き合っても、結婚できない可能性もあります。

まとめ

好きな人が2人いる時になかなか選べない場合の対処法は、やはり一緒にいる未来を想像できるか、そして一緒にいて楽しいかどうかしっかりと見極めることが大切です。


2人の男性を好きになってしまうとなかなか選べないですしモヤモヤするかもしれませんが、正しい判断をしましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる