1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【福島市】ワンコインで楽しめる縁起物! だるみくじ

【福島市】ワンコインで楽しめる縁起物! だるみくじ

  • 2021.11.20
  • 2500 views

こんにちは~、地域特派員のマチコです。

秋です!芸術の秋です(笑)

子供の学習発表会や作品展などがあり、芸術の秋を身近に感じている今日この頃。

行きたい美術館や読みたい絵本など芸術の秋にやりたいとこいっぱいあるのに、結局は窓際で日向ぼっこしながらお昼寝~になってしまう。秋のあったか陽射しにはかないません。

さてさて、幸せ気分でお昼寝している私ですが・・・ ワンコインで幸せになれる?

面白いモノを発見!!

ワンコインの縁起物

子供ならみんな大好きガチャポ! 最近では大人もハマる人も増えていますよね。私もそんな一人で、「純喫茶」なるガチャポンを子供そっちのけでやってしまいました。

狙いはクリームソーダのミニュチュア(笑) 一発で当てましたよ。実際にある喫茶店のミニュチュアで凄く可愛い~。今欲しいのは「餓鬼の丁寧な生活」シリーズ(笑)

そんなガチャポン好き私が最近見つけたのが、ワンコインで縁起物とくじが付いてくるガチャポン!その名も白河だるま総本舗の「だるみくじ」

出典:リビングふくしまWeb

この「だるみくじ」福島ベストデザインコンペティションでグランプリを取っているのです。

出典:リビングふくしまWeb

約300年の歴史を持つだるまが、手のひらサイズのかわいらしいだるまになり、おみくじ付きのガチャポンとして子供も大人も楽しませてくれる。

見つけてしまったらやりたい衝動が・・・(笑) 子供そっちのけで挑戦です。

出典:リビングふくしまWeb

開けるまでがドキドキわくわく

出たのは~、ジャン!こちら

出典:リビングふくしまWeb

ピンク~ 可愛い。台座とおみくじ付き。

気になるおみくじは・・・

出典:リビングふくしまWeb

注意を受けました。子供爆笑です(笑)

他にも種類がある

ちなみに隣にあったこちらのガチャポンにも挑戦!

出典:リビングふくしまWeb

野菜の豆だるま~

何が出るかな、何が出るかな、 ジャン!

出典:リビングふくしまWeb

くり・・・秋の味覚「栗」でした。これはこれで可愛らしい。

もちろんこちらもおみくじ付きなんです。 はい、ドーン

出典:リビングふくしまWeb

大吉でーす。

今年も残り一カ月半、何かいいことあるかな~(笑)

ワンコインの縁起物で意外と楽しめます。

このガチャポンは、福島市の「コラッセふくしま」1階にある福島県観光物産館で見つけました。

福島県内の名品がずらりと並ぶ福島県観光物産館にお越しの際は是非「だるみくじ」もチェックしてみて下さい。

あの・・・ 赤べこが

余談ですが、道の駅なみえに行ったときにこんなガチャポンを子供とやってきてました。

こちら知ってますか?

出典:リビングふくしまWeb

神獣ベコ。

福島の郷土玩具の赤べこがこんなガチャポンに(笑) きも可愛い~と言うべきか…

ゲンブベコとキュウビノキツネベコ・・・ さすがにコンプリートはしませんが、餓鬼の丁寧な暮らしは集めた~い。

<福島県観光物産館> ・住所:福島県福島市三河南町1番20号 コラッセふくしま1階 (JR福島駅(東北新幹線、東北本線、奥羽本線)西口より徒歩3分) ・電話: 024-525-4031 ・駐車場:あり ・営業時間:9:00~19:00 ・年中無休 (11/23日は施設点検のため休館日になります。)

元記事で読む
の記事をもっとみる