1. トップ
  2. グルメ
  3. いなべ市の美味しいケーキ屋さん!大きなシュークリームの「こんま亭」@愛知県

いなべ市の美味しいケーキ屋さん!大きなシュークリームの「こんま亭」@愛知県

  • 2021.11.20
  • 3045 views

こんにちは!

先日用事があっていなべ市まで行きました。いなべ市と言えばオシャレなカフェやレストラン、スイーツなどがたくさんあるイメージ。休日のお出かけ先にピッタリの場所です。

いなべの人気のスイーツ店
出典:シティリビングWeb

いなべ市には以前から気になっていたスイーツ店がありまして早速そちらに寄ることに。地元の素材にこだわった「こんま亭」というお店です。今回はおやつ用にケーキをテイクアウトすることにしました。到着してすぐに人気店とわかる混雑ぶり。

出典:シティリビングWeb

オシャレな佇まいで、季節柄ハロウィンのかわいい小物がたくさん置かれていました。店内はたくさんの人がいらしたので写真は控えましたが、ケーキや焼き菓子などがずらりと並んでいます。オーブンがすぐそばにあるので、甘くておいしそうな香りで充満していました。

出典:シティリビングWeb

カフェスペースも設けられていましたが、平日10:00~15:00(ラストオーダー 14:30)のみの営業のようです。またクリスマス準備期間にも営業時間が変わりそうなので、事前に確認してみてくださいね。とても素敵な雰囲気のするカフェスペースだったので、いつか利用してみたいです。

大人気のキャベツというシュークリーム
出典:シティリビングWeb

今回購入したケーキはこちらの3つ。どれも結構な大きさで食べ応えがありそうです。

出典:シティリビングWeb

こんま亭大人気商品のシュークリームには、「いなべのキャベツ」と「いなべのレタス」がありまして、こちらは「キャベツ」の方。しかもお一人様用の「小キャベツ」です。普通のキャベツはこれの3倍ほどある大きなシュークリームで上からフォークで崩しながら食べるのだそう。他のケーキも食べたかったので今回は小キャベツにしましたが、キャベツは圧巻の大きさでしたよ。

出典:シティリビングWeb

ショートケーキは子どもが大好きなので注文。優しい味でクリームも軽くてとても美味しかったです。

出典:シティリビングWeb

季節的にお芋系もおすすめされて、紫芋のモンブランも購入。濃厚な紫芋と中の軽いクリームがベストマッチして、私たち家族は全員一致でこのケーキが特に気に入りました。美味しかったです。

いなべ市にお出かけして、おいしいスイーツをテイクアウト。そんな休日はいかがでしょうか。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

(ライター/リビング名古屋Web地域特派員にゃだ)

Patisserie Cafe こんま亭

http://www.konmatei.com/

三重県いなべ市大安町石槫東1217-1

0594-78-1649

10:00~18:00

定休日:年中無休

元記事で読む
の記事をもっとみる