1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう信じられない!パートナーが浮気してるっぽい時の対処法

もう信じられない!パートナーが浮気してるっぽい時の対処法

  • 2021.11.20
  • 3489 views

「もしかして、彼浮気しているかも!?」
そんな疑惑が頭に浮かんだとき、誰でもショックで悲しかったり腹が立ったりするでしょう。
今回は彼氏が浮気しているかもしれないときの、上手な対処法をご紹介します。

証拠を集める

男性に正面から「浮気してるでしょ」と詰め寄っても、ごまかされたり逆ギレされたりします。
そこで対策として、彼氏が言い逃れできないような浮気の証拠集めをしましょう。
浮気をしている確かな証拠を突きつけられれば、ぐうの音も出ないはず。
これといった証拠が出ない場合は浮気が誤解かもしれません。
どちらにしても証拠集めはやっておいて損はしないでしょう。

友達に相談する

共通の友達がいる場合は、それとなく相談をするといいでしょう。
話をするときは、相談相手に同情してもらえるように健気に振る舞うのがポイントです。
あなたをかわいそうに感じた友達は、彼氏に何らかの行動を取ってくれるはず。
その友達が彼に近い立場であればあるほど、彼を反省させ浮気をやめさせることができるかもしれません。

冗談まじりに言う

彼とふだんの会話をしている中で、冗談まじりに「浮気してるんじゃないの~?」と言ってみましょう。
男性は正直なので図星を突かれると、焦ってしどろもどろになったり、ムキになって否定したりします。
彼がそういった怪しい反応をみせても追求はせず、その場はやり過ごしましょう。
感情的に責めると、彼の気持ちは浮気相手のほうへ流れてしまうかもしれないので注意です。

別れる

彼が浮気をしてるっぽい疑惑が出る時点で、あなたが不安を感じる要素があるということ。
日頃から彼に信用できない不誠実さを感じているのではないでしょうか?
それならいっそ思い切って「別れる」という選択を取ることもひとつの対処法です。
モヤモヤする相手にさよならをして、次の恋を見つけに前を向いてみませんか?

いかがでしたか?
彼が浮気してるっぽいときには、あの手この手ではぐらかそうとする男性に振り回されないように対処しましょう。
男性が浮気をする原因がふたりの付き合い方にあるとしたら、そこを改善する努力も大切ですね。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる