1. トップ
  2. ファッション
  3. もう部屋着なんで言わせない!着こなし次第で即垢抜け♡大人が使える最旬スウェットコーデ6選

もう部屋着なんで言わせない!着こなし次第で即垢抜け♡大人が使える最旬スウェットコーデ6選

  • 2021.11.20
  • 1937 views

今季大人気のスウェット。おうち時間が増えた今にうれしいリラックス感が魅力ですが、オシャレというより部屋着っぽい…。毎日のコーデに上手く活用できないとお悩みの方も多いはず。そこで今回は、大人におすすめの最旬スウェットコーデをmichill編集部がご紹介します。ぜひお気に入りの着こなしを探してみて!

ハイネックインナーを仕込んでキレイめに

1枚でラフに着られるスウェットは、あえてレイヤードすることで一気にお洒落感アップ。同系色のハイネットインナーを仕込むことで、キレイめなコーデに仕上がります。

トップにボリュームがでる分、細身パンツを合わせるとバランスのとれた着こなしに。重ね着することで寒さ対策できるので、これからの季節にオススメです。

モノトーンで仕上げて大人女性らしく

人気のオーバーサイズスウェットはボリューム感が出やすいので、スカートを合わせる場合は広がり過ぎないシルエットがおすすめ。ロング丈で落ち感のあるスカートなら、好バランスに仕上がります。

光沢のあるキレイめ質感のスカートを選べば、カジュアルすぎない印象に。モノトーンでまとめれば大人っぽく女性らしいコーデが完成♡

甘めアイテム合わせで上品秋スタイル

カジュアルなスウェットは、甘めのアイテムと相性抜群。レースマーメイドスカートと合わせれば、程よく力が抜けたフェミニンコーデに。

甘めスカートはくすみカラーをチョイスすることで、秋っぽく落ち着いた印象をプラス。すっきりとした丈感の黒スウェットがコーデを引き締めて、大人っぽくまとまります。

黒テーパードパンツ&ヒール合わせでキレイめに

着るだけでキレイめに仕上がる黒のテーパードパンツ。トップスにスウェットを持ってくることで、黒のヒールパンプスやチェーンバッグを合わせても、やりすぎない大人コーデに。

スウェットのラフな雰囲気がコーデにこなれ感をプラスして、おしゃれ上級者風の着こなしが楽しめます。

白を効果的に効かせたブラックコーデ

上下ブラックコーデでも、レイヤードで白をちらっと見せることで重たくなりすぎず、おしゃれムードがグッとアップ。首、手首、足首をみせることで、抜け感たっぷりの秋カジュアルに。

アクセサリーをプラスすれば、大人っぽく女性らしい雰囲気を演出できます。

ピンクスウェットでフェミニンに

暗い色が多くなりがちな秋冬コーデを、ぱっと華やかにしてくれるピンクスウェット。他を黒でまとめることで、ガーリーすぎずキレイめコーデに仕上がります。

優し気なパステルが女性らしさを演出してくれるから、カジュアルなスウェットでも大人っぽく着こなせますよ。

今回は、大人の最旬スウェットコーデをご紹介しました。ぜひ今季人気のスウェットで、トレンド感たっぷりのおしゃれを楽しんでみて♡

記事協力:hoshi.yu/Kao.choco/maaiko/ako

元記事で読む
の記事をもっとみる