1. トップ
  2. お仕事
  3. これでモテモテ♡【職場内】で男性がときめく女性の行動とは?

これでモテモテ♡【職場内】で男性がときめく女性の行動とは?

  • 2021.11.20
  • 3978 views

職場に気になる男性がいる女性も多いですよね。職場に好きな人がいると毎日幸せな気分になれるという女性も多いことでしょう。


しかし、見ているだけでは誰かに取られてしまいます。好きな人と恋人になるためには自分自身を女性として見てもらうことが大事です。


そこで、男性がときめく職場に女性の行動について紹介します。
さりげなくアピールしたい女性は必見ですよ。

毎朝笑顔で挨拶する

モテる女性は毎朝の挨拶を適当にするのではなく、きちんと挨拶をします。
パソコンを見たままではなく、気になる男性の方を見て挨拶をするようにしましょう。


目を合わせて挨拶されると、男性は嬉しい気持ちになります。気になる男性だけでなく、職場の全員に同じようにすることにより、恋心がバレる心配もなくなりますよ。

特別に扱う

他の人とは違った特別扱いをすることで、気になる男性にアピールしましょう。
自分だけ特別扱いされていると感じた男性は、そのことに気付いた瞬間からあなたのことが気になってきます。


簡単な仕事を手伝ったり、お菓子をおすそ分けするなどしてみましょう。他の人がいるときに露骨に特別扱いするとひんしゅくを買ってしまうこともあるので、さりげなくするようにしましょう。

フォローしてくれる

忘れていたスケジュールを教えてくれたことにときめく男性は多いです。
「会議にいかなくていいの?」など、相手のことを考えたフォローをしてみましょう。


仕事中はうっかりしてしまうこともあります。そんなときに、自分の行動をフォローしてくれる秘書のような行動を取ることで、あなたに対する印象が良くなります。
スケジュールを把握しておくために、聞き耳を立てておくとよいですよ。

差し入れを渡す

繁忙期など残業が続くこともありますよね。仕事量が多く、疲れが溜まってきたときに差し入れを貰うと男性は嬉しいものです。
栄養ドリンクや軽くつまめる軽食を渡してあげましょう。


直接渡すのが恥ずかしいのであれば、メモと共に机の上においても良いです。彼だけに渡すのは無理だということであれば、残業している人用にまとめて渡すとみんな気兼ねせずに飲食できますよ。

気遣いが大切!

職場で気になる人に目を向けてもらうためには、気遣いが肝心です。
押しつけがましくないさりげない気遣いをみせることで、好きな人だけでなく他の人からの印象もよくなることでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる