1. トップ
  2. グルメ
  3. 【池袋】今流行りの生ラムをジンギスカンスタイルで!ステーキロッヂ

【池袋】今流行りの生ラムをジンギスカンスタイルで!ステーキロッヂ

  • 2021.11.20
  • 2140 views

山小屋風の店内でいただくのはジュウジュウと音を立てて焼きあがるステーキ! 自分の好きなグラム数で好きなお肉を食べられるこだわりのステーキハウス「ステーキロッジ」へ行ってきました。

美味しさにこだわった「生ラム」のステーキ

11月1日に発売されたばかりの新作は、高タンパク・低脂肪のヘルシー肉、生ラムを使ったジンギスカン風のステーキです。

今までもラム肉はメニューにあり、人気がありましたが、今回、オーストラリア産の生ラム(一度も冷凍していないお肉)にグレードアップ!美味しくリニューアルして、看板メニューの一つに加わりました。

その名も「ヘルシーロッジステーキ」です。脂質が少なく、ジューシーで柔らかい肩ロースを使用して、たっぷり200gの野菜の上にのせました!

出典:リビング東京Web

(150g/1490円~、写真は200g)

まず、想像していたよりもお肉が柔らかくてびっくり!臭みも全然なく、肉の旨味が絡んだ野菜といっしょにどんどん食べられます。

真っ赤な最強メニューも登場!

この「ヘルシーロッジステーキ」に唐辛子をたっぷりかけた「ヘルシーレッドロッジステーキ」もかなりおススメです。 見た目は真っ赤ですが、ピリ辛ぐらいで程よい辛さ。

出典:リビング東京Web

(150g/1590円~、写真は200g)

さらにラム肉に含まれるL-カルニチンと唐辛子の辛み成分であるカプサイシンの相乗効果によって、脂肪燃焼効果も期待できる、ヘルシー度もアップしたメニュー。

出典:リビング東京Web

ソースは自家製の生姜ベースで、これをつけるとまた肉が進みます!

出典:リビング東京Web

テーブルに常時置いてあるニンニクや淡路島の玉ねぎを使用したさっぱりな甘辛ダレもおススメ。 お店の方は、わさび&醤油もぜひ!とおっしゃっていました。

出典:リビング東京Web

辛さが足りない人は+100円で「追い唐辛子」もできるので、スタッフの方にお声がけを!

リーズナブルでお得なランチタイム
出典:リビング東京Web

ランチタイム(11時~15時)はスープとライスが無料です。

今、話題のラム肉ですが、「ステーキロッジ」では高品質のお肉をリーズナブルにいただくことができます。 ジンギスカン風に、鉄板の上でジュウジュウ楽しめるのもライブ感があって、雰囲気も抜群でした。 ぜひお店で味わってみてくださいね。

出典:リビング東京Web

ステーキロッジ 池袋店 東京都豊島区南池袋1-18-22 久保田ビル1階 03-6709-0337 11:00 - 翌6:00(LO5:30) https://www.instagram.com/steaklodge/

元記事で読む
の記事をもっとみる