1. トップ
  2. インテリア
  3. 「お手軽価格で使いやすい!」インテリアとしても最高な無印の”やわらかポリエチレンケース”を紹介!

「お手軽価格で使いやすい!」インテリアとしても最高な無印の”やわらかポリエチレンケース”を紹介!

  • 2021.11.19
  • 8859 views

「シンプルな暮らし」への憧れ。 しかし、子育て真っ只中な家庭の現実は、気づけば生活用品や子どもの玩具が溢れてカラフルな家の中。 少しでもスッキリさせたいのに、なんだか統一感もないような…。 そんな時は、収納ケースをシンプルにしてみるのはいかがでしょうか? 今回ご紹介したいのが、無印良品の「やわらかポリエチレン ケース大」。 こちらの商品について、詳しく見ていきますね。

(1)購入してみた

無印良品「やわらかポリエチレン ケース大」790円(税込)です。 サイズは、約幅25.5×奥行36×高さ24cm。 大きさも程よく、こちらのケース「大」は、深さもしっかりとある印象です。

(2)ケース用のフタは別売り

無印良品の「やわらかポリエチレンケース大 ケース用フタ」。 サイズは、約幅26×奥行36.5×高さ1.5cmです。 ケースのフタは別売りとなっていました。 フタをつけると、二段まで重ねることができるようです。 フタの部分は半透明になっているため、中が透けて見えるのが便利ですよね!

(3)実際に使ってみた

子どもの玩具を収納してみました。 これは使いやすそう!! なかなかこのような深さの収納ケースに出会わなかったため、今まではフタが閉まらず溢れていました…。

(4)重ねての収納もスッキリ

いつも遊んでいる子ども部屋に置いてみても、スッキリとした見た目になりました。 角が丸く、やわらかい素材なので子ども部屋でも大活躍しそうです。

(5)使わない時も場所をとらない

同じサイズのものをいくつか重ねても、収まりのいいデザインになっています。 これなら使わない時の保管も助かりますよね。


白を基調としたシンプルなデザインなので、インテリアにも取り入れやすいこちらの商品。 価格もお手頃で、買い足しがしやすいのも魅力のひとつです。 収納ケースに悩んだ時、一度試してみてくださいね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる