1. トップ
  2. 恋愛
  3. ついに決着!ケチママ友との最終決戦/微妙な負担を押し付けてくるママ友(10)【私のママ友付き合い事情 Vol.190】

ついに決着!ケチママ友との最終決戦/微妙な負担を押し付けてくるママ友(10)【私のママ友付き合い事情 Vol.190】

  • 2021.11.19
  • 36384 views

■前回のあらすじ
真美さんの非常識っぷりを指摘しようとするも、逆に真美さんから「二人ともなめられそうだもんね」と言われ、怒り心頭!ついに決着をつけることにしました。

真美さんに一言ガツンと言う機会を作るためにも、真美さんをランチに誘いました。


相変わらず自分のことは棚に上げて好き勝手いう真美さんに呆れつつ、食事が終わって会計のタイミングで…。


真美さんにきっちり言うことができたランチの後、ミウちゃんとレンくんも家に遊びに来ることがなくなり、親子ともども疎遠に。

子どもたちの関係に変な影響が出ることを心配していましたが、子どもたちは子どもたちでしっかり人間関係を作っているようで、ショウもユウくんもミウちゃんも、それぞれ楽しくやっているようです。


子ども同士の関係も気になって困ってしまいましたが「ママ友関係」について考えるいい機会だったと思っています。

ママ友同士助け合うことも必要だと思っているので、助け合いつつどちらかに負担が偏らないように自分も気をつけたいと思います!
※この漫画は実話を元に編集しています

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる