1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「今までの自分から脱皮」シミ取りに必要なのは… #くそ地味系40代独身女子 16

「今までの自分から脱皮」シミ取りに必要なのは… #くそ地味系40代独身女子 16

  • 2021.11.20
  • 11733 views

「くそ地味系40代独身女子」第16話。アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描く連載マンガ。今回は前回に引き続き、シミ取りのお話。シミ取りに必要なものについて友人に語る大日野カルコさん。その必要なものというのは……。

くそ地味系40代独身女子~第16話~

こんにちは、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

長年、気になり続けた頬のシミ。重い腰を上げてようやく皮膚科に行ってシミ取りをしてみると、あっけなく終わり……。さっさと行けばよかったと思いました。

シミには勇気なんていらない。必要なのは、「席を離れるついでにコピーでもしてこよう」という感じの足先のリズムのみ。シミ取りは足先にリズムが肝心!

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:イラストレーター 大日野 カルコ

くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。

ベビーカレンダー編集部/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる