1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. どハマり中♡ゴルフ女子の平日&休日をチェック【美人百花ゴルフ部】

どハマり中♡ゴルフ女子の平日&休日をチェック【美人百花ゴルフ部】

  • 2021.11.19
  • 7150 views

みなさま、初めまして。美人百花ゴルフ部の太田ひかりと申します。

私は去年の12月からゴルフを始めて、もうすぐゴルフ歴1年になるところです。始めたきっかけは友人からシミュレーションゴルフに誘ってもらったこと。人生で初めてクラブを握ったのですが、想像以上に楽しく……その日のうちに打ちっぱなしへ行き、そこからゴルフに没頭する生活になっています!

難しいからこそ癖になる♡ゴルフにどハマり中

出典: 美人百花.com

学生時代はフットサルもしていて、元々スポーツが好きだったのですが、ゴルフはとても新鮮で何よりも難しい! スコアが縮まったときのうれしさが癖になり、今はまりにはまっています(笑)。

出典: 美人百花.com

練習は、週に2回ほど。打ちっぱなし場で練習をしています。夜遅くまで営業している打ちっぱなし場が多いので、仕事が早く終わったら平日でも練習へ向かいます。美人百花コンペで頂いたアルチビオの練習用のゴルフバックに5本ほどクラブを入れて持っていき、毎回約100球練習しています。

出典: 美人百花.com

学生時代の友人も最近ゴルフを始めているので、近況報告をしながらカフェ感覚でゴルフの練習ができるのも良いところです。

休日は、友人や会社の同僚とラウンドへ

月に2度程、ラウンドもまわっています。学生時代の友人や会社の方々など、色々な人とまわっています。練習ではうまく打ててもラウンド場に行くとなかなか打てなかったり……そこでまた火がつき、もっと練習頑張ろう!というループになっているのが今の現状です。

出典: 美人百花.com

美人百花ゴルフ部をきっかけに輪が広がった♡

暇な時間があればYouTubeを観てスイングの研究を。美スイングを目指して日々練習を頑張っています。

最近は、可愛いゴルフウェアをSNSで探すことが増え、常にゴルフが軸にある生活になっています♪ ベストスコアは104で、今年中に100をきることが今の私の目標です!

出典: 美人百花.com

美人百花コンペに参加したことがきっかけでゴルフ女子と繋がりが増え、ゴルフの良さを実感しているところです。運動不足解消のためにも一緒にゴルフを始めてみませんか?

書いたのは

出典: 美人百花.com

太田ひかり。29歳。趣味はゴルフとフットサルというアクティブレディ。ゴルフはスコア100を切ることが今の目標。ゴルフアカウント(@hikarii.golf)もチェック♡

元記事で読む
の記事をもっとみる