1. トップ
  2. レシピ
  3. チューハイおすすめランキングBEST20!美味しいチューハイを徹底比較【2021年】

チューハイおすすめランキングBEST20!美味しいチューハイを徹底比較【2021年】

  • 2021.11.19
  • 3140 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、Amazon・楽天・yahoo!ショッピングなどで購入できる、チューハイの人気ランキングを発表します!

また、「チューハイ」のデザイン・美味しさ・コスパ・価格など、様々な視点で徹底比較してみました!

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに作成しています。

※集計期間:2019年11月10日~2021年11月10日。

もくじ
  • 梅干しのチューハイおすすめランキングBEST3!
  • 赤しそのチューハイおすすめランキングBEST1!
  • 桃のチューハイおすすめランキングBEST1!
  • ゆずのチューハイおすすめランキングBEST2!
  • りんごのチューハイおすすめランキングBEST1!
  • みかんのチューハイおすすめランキングBEST2!
  • レモンのチューハイおすすめランキングBEST1!
  • シークヮーサーのチューハイおすすめランキングBEST2!
  • グレープフルーツのチューハイおすすめランキングBEST2!
  • パイナップルのチューハイおすすめランキングBEST1!
  • ホワイトサワーのチューハイおすすめランキングBEST1!
  • 全部で20種類!美味しいチューハイを徹底比較!
チューハイの口コミ評価総合ランキング

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに、チューハイの人気総合ランキングを発表します!

梅干しのチューハイおすすめランキングBEST3!
1位:チョーヤ The CHOYA 梅星プレッソ

総合評価 ★★★★★★☆ 6

梅干しをグラスで潰しながら楽しむ昔ながらのシンプルな梅干しサワー。糖類ゼロで仕上げ、爽やかな梅の香りと梅干し本来のしょっぱくてスッキリした味わいです。

美味しいです。 甘さがないのがいいです。 甘くない昔ながらの梅干しを潰した感じが気に入っています。 しょっぱ過ぎずちょうど良い塩加減で、料理にもあいます。 また購入します。… 続きを読む 出典:ほたてててさんのクチコミ ほたてててさんのクチコミ
2位:サッポロ 超男梅サワー

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7

味わいバランスを見直し、さらに飲み飽きない旨さへ進化!
梅干しまるごと粉砕製法で、梅干しのおいしさを余すことなく閉じ込めています。しっかりとした梅干し感とアルコール9%の飲みごたえ♪

3位:アサヒ 樽ハイ倶楽部 梅干しサワー

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.4

『アサヒ樽ハイ倶楽部プレーンサワー』をベースに、果肉が厚くやわらかい南高梅から抽出したエキスを加えた梅干しサワーです。

赤しそのチューハイおすすめランキングBEST1!
1位:タカラ 焼酎ハイボール 大衆酒場の赤しそ割り

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7

東京下町の大衆酒場で人気の“赤しそ割り”をイメージしたチューハイです。ほのかな赤しその香りと爽やかな酸味が特長で、糖質ゼロ◎。

以前期間限定で販売されていて飲んだ事があり、すっかりファンになり何度か購入していましたが、いつの間にか店頭から消え… しばらく忘れかけていた時にまた再び再会 梅干しじゃなく、赤しそっていうのが魅力的で大人になってから赤しそが好きになってきた。 お酒と合わさるとグッと大人になった感じが味わえるなんとも言えない味わいです。 風味が良く程よいアルコールも感じ一本で十分満足出来る缶チューハイです☆… 続きを読む 出典:1192さんのクチコミ 1192さんのクチコミ
桃のチューハイおすすめランキングBEST1!
1位:アシードブリュー アシードアスター 福島もものチューハイ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.5

夏冬の寒暖差が育んだ芳醇な甘さのももチューハイ。
ストレート果汁を10%使用した、まるで果実を食しているようなみずみずしく贅沢な果汁感を楽しめます!

本当にこのシリーズ、すべておいしかったです。 楽しみに一番最後にとっておいた桃!一番おいしかったです。 期待通り。 アルコール度数が低くて、これだけ果汁感が強いとジュースとしてかなりおいしいんですが、果汁10%でこのおいしさって、すごいですね。 とろってしてないのが不思議なくらいの果汁感です。 すっごくおいしかった☆ もっといろんなのを飲んでみたい。… 続きを読む 出典:ももさんのクチコミ ももさんのクチコミ
ゆずのチューハイおすすめランキングBEST2!
1位:タカラ 極上フルーツサワー 丸おろしゆず

総合評価 ★★★★★★☆ 6.8

果汁に加え、“全果摩砕ゆずペースト”や“ゆず皮ペースト”などを使用することで、ゆずを丸ごとすりおろしたかのような複雑な果実感を実現。
また、ベースとなるアルコールに宝酒造独自の“樽貯蔵熟成焼酎”を使用し、果実の風味を引き立てつつ芳醇な味わいに仕上げています♪

宝酒造さんから発売されています、極上フルーツサワー丸おろしゆず350ml缶。 しっかりとした果実感とゆずの苦味と仄かな甘みのバランスがよくなかなか美味しかったです(^ ^)。… 続きを読む 出典:ビールが一番さんのクチコミ ビールが一番さんのクチコミ
2位:タカラ タカラcanチューハイ すみか #国産ゆず

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.5

すみきった果実感で甘くないアルコール分5%のチューハイです。
中味は、果汁を搾った後、廃棄されることが多い果皮などから独自技術により抽出した“国産フルーツエッセンス”を使用することで、甘さを抑えながらすっきり爽やかな果実感のある味わいに仕上がっています。

タカラ タカラcanチューハイ すみか #国産ゆず 115.5㎉ タカラcanチューハイ「すみか」”は、すみきった果実感で甘くないアルコール分5%のチューハイです。中味は、果汁を搾った後、廃棄されることが多い果皮などから独自技術により抽出した“国産フルーツエッセンス”を使用することで、甘さを抑えながらすっきり爽やかな果実感のある味わいを実現しました※1。また、ベースアルコールには宝酒造独自… 続きを読む 出典:ぺりちゃんさんのクチコミ ぺりちゃんさんのクチコミ
りんごのチューハイおすすめランキングBEST1!
1位:白鶴 ぷるぷる林檎酒

総合評価 ★★★★★★☆ 6.3

“振って楽しい”、“かわいい見た目”、“飲んでおいしい”の 三拍子そろった“ぷるぷるシリーズ”の林檎酒です。
ひんやりぷるぷるしたゼリーの食感、口の中でシュワっとはじける炭酸、林檎の風味豊かな味わい♪

『ぷるぷる林檎酒』を飲む前に、飲み方をご紹介。 <飲み方> 1.冷蔵庫等でよく冷やしてください。 (注)中身がふきこぼれますので、必ず冷やしてから振ってください。 2.上下に10回くらい強く振ってください。 3.そのまま、またはグラスに注いでお召し上がりください。 セリータイプの缶チューハイを、筆者は見たことがない。とりあえず飲んでみる。ごくり。 極上のりんごゼリーだ。… 続きを読む 出典:かんぱいたいむず編集長Sさんのクチコミ かんぱいたいむず編集長Sさんのクチコミ
みかんのチューハイおすすめランキングBEST2!
1位:タカラ 極上フルーツサワー 丸おろしみかん

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.5

果汁に加え、“全果摩砕みかんピューレ”や“みかんスピリッツ”を使用。複雑で本格的な果実感を実感できます!
また、ベースとなるアルコールに宝酒造独自の“樽貯蔵熟成焼酎”を使用することで、果実の風味を引き立てつつ、芳醇な味わいに。

今年も出ました!!冬と言えばのみかんフレーバーです。 昨年よりも若干甘さ控えめな感じがしましたが、 原材料をみてみると、確かにカロリーや炭水化物の量が 昨年よりも減っており、食塩相当量が少し増えていました。 味をちょっと改良したのかな?? 昨年はもっとぎっしり甘かったのですが、 今年は若干スッキリして甘さも抑えめな感じで とても飲みやすかったです! ただ、昨年同様よく混ぜて… 続きを読む 出典:京都チューハイLabさんのクチコミ 京都チューハイLabさんのクチコミ
レモンのチューハイおすすめランキングBEST1!
1位:三菱食品 かむかむレモンサワー

総合評価 ★★★★★★☆ 6.5

「かむかむレモン」の味をそのまま再現するため、甘みと程よい酸味の絶妙なバランスが◎。
甘味料不使用で、瀬戸内産レモン果汁を一部使用した、レモンの自然な甘さと果汁感が特長です!

サンキューでーす! もぐなびプレゼントで当たりました! 今までレモンサワーはキレー○レモンのレモンサワーがナンバーワンだと思っていましたが、、軽々と変えてしまいました笑 酸っぱいだけじゃなくて、甘味もあるんですよね。なので、飽きがこない。そして、最後まで美味しく飲める! 酸っぱさと甘さのバランスがよくて美味しい もともとお菓子からの派生なので、チープな味なのかな❓と思っていました… 続きを読む 出典:はむあきさんのクチコミ はむあきさんのクチコミ
2位:タカラ レモンサワースクワッド4

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7

レモンの皮までまるごとジューサーで搾ったような濃厚なレモンペーストを使用。
レモンの香り成分を含んだハーブを原料に加えた焼酎と、味わいに深みが出る樽貯蔵熟成焼酎を使っています。

宝酒造さんがローソンさん限定で発売されています、レモンサワースクワッド4 350ml缶。 あのレモンサワースクワッドがアルコール分4%とマイルドになって新発売! EXILE推しにはたまらない一品 アルコール分4%でもしっかりとした飲みごたえで美味しかったです(^ ^)。… 続きを読む 出典:ビールが一番さんのクチコミ ビールが一番さんのクチコミ
3位:KIRIN 氷結 レモンライム

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.5

夏らしい爽やかなレモンとライムの、みずみずしくスッキリ爽快なおいしさ。
開缶時にパッと香るライムの青々しい華やかな香りと、レモンを主体にした甘さ控えめの飲みごたえが特長です。

炭酸に加えてレモンライムなので清涼感があります。 スッキリしているので何缶でも飲めそうな感じです。… 続きを読む 出典:Mtn_mogmogさんのクチコミ Mtn_mogmogさんのクチコミ
4位:サッポロ 男梅サワー 追いレモン 夏の爽

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.4

甘さを抑え、スッキリと仕上げた夏にピッタリの爽快なレモンサワー!
梅干し液中粉砕浸漬酒と凍結レモン液中粉砕浸漬酒をダブル採用することで進化した、梅干しとレモンの味わいです。

5位:日本酒類販売 ヤエスレモンサワー

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.4

選りすぐりのレモン果汁を使用したアルコール割材飲料のロングセラー商品!糖分控えめでスッキリとした味わいです。

あれ東京ヤエスって割り材だった気が・・・とーとRTD市場に乗り出して来たのね。まぁこのご時世手軽な缶が売れてますからねぇ。そのうちホッピーもキンミヤで割った状態で売られたりしてww すっきりとした嫌味のない味わいは万人受けしますよねーかなり酸味がキツく油っぽい料理によく合う。 この位パンチが無いと10杯を超えたあたりから味がしなくなっちゃうからでしょうなぁ。… 続きを読む 出典:7GのOPさんのクチコミ 7GのOPさんのクチコミ
シークヮーサーのチューハイおすすめランキングBEST2!
1位:オリオン WATTA 無糖シークヮーサー

総合評価 ★★★★★★☆ 6.4

沖縄県産シークヮーサー果汁の爽やかな果実感とピール由来の程よい苦味♪糖類・甘味料無添加で食事が進むようすっきりとした後味で仕上げています。

シークヮーサーの香りも程よく味も雑味がないし 食事を選ばずに飲みやすいです。 度数が高い物は飲みにくいし甘みがあるものは食事によっては飽きてくるし 何よりカロリーが高いです。こちらはカロリー、度数、味と香りのバランスがベストです。夏のイメージのシークヮーサー系が1年中購入出来るのは嬉しいですね。 個人的にはレモン系より好きです。よくあるわざとらしい濃縮還元タイプの柑橘の香りではなく生のシー… 続きを読む 出典:hachi3さんのクチコミ hachi3さんのクチコミ
2位:カルディ 沖縄シークヮーサーサワー

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7

シークヮーサーをぎゅっと搾っただけの贅沢な果汁で造られています。ピールのほろ苦さを感じるまさにシークヮーサーそのものの大人テイスト!

暑い時期になると、シークヮーサー系のチューハイがたくさん。しかし、シークヮーサーに目新しさがなってきた気がするが、カルディの『沖縄シークヮーサーサワー』はちがうッシークヮーサーは、ただ酸っぱいだけでなく、香りと酸味に深みがある。しかし、この深みが曲者なのだが、その正体は”渋味”だろう。各メーカーはチューハイを楽しむために、シークヮーサーの独特の渋味を、糖類や果汁量の調節で抑えている。だから、普通の… 続きを読む 出典:かんぱいたいむず編集長Sさんのクチコミ かんぱいたいむず編集長Sさんのクチコミ
グレープフルーツのチューハイおすすめランキングBEST2!
1:KIRIN 本搾りチューハイ グレープフルーツ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7

レモン、うんしゅうみかん、オレンジ、シークワーサー果汁使用。「たっぷり果汁とお酒だけ」でできていて、シークワーサーの香りと柑橘の奥深さが特長です。
香料・酸味料・糖類無添加、果実そのままのおいしさが楽しめます。

2位:KIRIN 本搾り チューハイ 冬柑

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.6

たっぷり果汁を贅沢に使用し、糖類・香料・着色料を一切使用せず、果汁とお酒だけでつくった、素材ありのままのおいしさを楽しめるチューハイです!

本搾りで11%、気持ち物足りないかも、まぁ美味いけど… 続きを読む 出典:おすずkingさんのクチコミ おすずkingさんのクチコミ
パイナップルのチューハイおすすめランキングBEST1!
1位:サントリー ‐196℃ ストロングゼロ ダブルパイナップル

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7

“‐196℃製法”によるパイナップルの浸漬酒と果汁をダブルで使用。パイナップルのしっかりとした果実感と華やかな香りを引き出すとともに、力強い飲みごたえ♪

クチコミでは比較的高評価でだったこの商品を楽しみにして試してみたのですが、注いだグラスに鼻を近づけて香りを嗅ぎ「まさか?」と少々不安を覚え、次に飲んでみたところ「ああ、やはり・・・」と残念ながらガッカリしました。 人工甘味料入りの酎ハイにありがちな、不自然かつ人工的で化学品のような、変な苦みのような味が混じっており、そのイヤ~な味覚が全体の味の45%くらいを占めているように感じられました。 … 続きを読む 出典:POINT稼ぎ隊さんのクチコミ POINT稼ぎ隊さんのクチコミ
ホワイトサワーのチューハイおすすめランキングBEST1!
1位:サッポロ 愛のスコール ホワイトサワー

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7

「愛のスコール」のおいしさそのままのお酒!
シュワッとはじける甘酸っぱい味わいと、キレの良い後口で、すっきりとした味わいが特長。

全部で20種類!美味しいチューハイを徹底比較!
元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる