1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人びた目もとにしたい日の「こはく色ハイライト」

大人びた目もとにしたい日の「こはく色ハイライト」

  • 2021.11.19
  • 517 views

重厚になりがちな冬の装いに、きらめきやツヤを含んだメイクで軽さをつくる新発想。華やかな光をまといながらも派手に転ばせたくはない。そんな期待に応えるテクニックを人気ヘアメイク・木部明美さんが伝授!

☑ツヤ感は「落ち着く色の延長で」
気負わず自然に光をとり込める基本は「色はベーシックに・質感だけドレッシー」。慣れ親しんだベージュやブラウンの範囲で、新鮮見えをもくろめる使い方をご紹介。

【KEY ITEM】
ベージュ的【こはく色】のハイライト


【POINT】
ラメシャドウをハイライトとして使用。一般的なハイライトよりもキラキラが立つぶん、視線を集める「いい違和感」となり、ふだんのメイクの格が上がる。透け感のあるこはく色なら、ベージュ同等に肌になじみます。(担当ヘア&メイク 木部明美さん) ニットワンピース 13,200円/yuw(アダストリア) ピアス 17,600円/Jouete

☑なじむ色を味方に大胆に光らせる



【USE ITEM】


レ キャトル オンブル No5(限定発売) 7,920円/シャネル

使用色1と2は、贅沢なラメを含みながらニュアンス程度の色づきで、ハイライトとしてもレイヤード役としても活躍。ホリデーシーズン限定のNo5モチーフのパレットは集めたくなるかわいさ。

≫このメイクのHOW TOを見る

元記事で読む
の記事をもっとみる