1. トップ
  2. 島崎遥香、宇垣美里、紺野彩夏がうどんの名店を巡る ドラマ『黙食女子』配信決定

島崎遥香、宇垣美里、紺野彩夏がうどんの名店を巡る ドラマ『黙食女子』配信決定

  • 2021.11.20
  • 975 views
『黙食女子』(左から)宇垣美里、島崎遥香、紺野彩夏

映像配信サービス「ひかりTV」にて『黙食女子』が、12月3日より独占配信されることが決定した。

本作は、日々の喧騒も雑念も忘れ、うどんと黙々と向き合う。うどん好き女子たちが、至福の一杯を求め、うどんの名店を巡るグルメンタリードラマ。

うどん好き女子役で、元AKB48で俳優の島崎遥香、フリーアナウンサーの宇垣美里、モデルで俳優の紺野彩夏の3人が出演。普段からうどんには目がないという3人が1話あたり1人、主人公として登場。一度は食べたいと思い続けてきたうどんと出会い、その美味を堪能する。おしゃべり無用、目の前にある一杯に全集中、うどんに浸る30分が繰り広げられる。

都内及び近郊に実在する、うどん好きがうなる6つの名店が実名で登場し、ドラマを彩るスペシャルゲストが毎回出演する。放送後には毎回同店舗の別メニューを満喫するスピンオフも配信される予定だ。

■コメント
・島崎遥香(中西千佳役)

一緒にごはんを食べているような感覚で、ドラマを楽しんでもらえたらないいなと思います。食べたことのないうどんがたくさん出てきますので、ぜひご覧ください!

・宇垣美里(滝田凛役)

基本的にモノローグで展開する作品です。画として私がしゃべっているシーンはほとんどないので、集中して観ていただけるのかなと思います。ただ黙々と食べているところを見ているだけで、きっとお腹が減ること間違いなしです。ぜひご覧ください!

・紺野彩夏(須藤由紀役)

みんなで一緒にうどんを食べる感じで、お家でも食べながら観てもらえたらいいなと思います。このドラマは、全国のいろんなうどんが見られるところが見どころです。ぜひご覧ください!

(リアルサウンド編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる