1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 社内恋愛をうまく続けるには?

社内恋愛をうまく続けるには?

  • 2021.11.20
  • 1497 views
出典:シティリビングWeb

日常の中の非日常な瞬間を、こっそり楽しめるのが社内恋愛の醍醐味。だからこそ「慎重に関係を育んで」と片瀬さん。その秘訣を教えてもらいました。

社会人として信頼関係を築けば恋人としての絆も深まるはず

★当たって砕ける告白は禁物!

高まった気持ちを思いっきりぶつけるような告白はNG。相手と気まずくなる以上に、自分自身が会社での居心地を悪く感じてしまうようになるかも。毎日会えるんですから、告白は、関係をじっくり構築してからでも遅くないですよ。

★ 関係を築くには"ホウレンソウ"

「報告、連絡、相談」は人との関係を作るうえで基本的なこと。会社の仲間としての信頼が作れたら、プライベートでの信頼を作っていくのも難しくはありません。仕事のことからスタートし、少しずつプライベートな関係性にシフトしていきましょう。

★付き合ってからこそ鉄壁の守りが必要

会社では交際を匂わせないのが鉄則。まわりに気を遣わせるだけでなく、公私混同している人と思われてしまいます。二人だけの秘密をとことん楽しめるのが社内恋愛の醍醐味。週末は恋人の関係でも、会社ではそしらぬふり。そんな約束事を二人でしっかり守れたら、お互いの絆はもっと深まりますよ。

【今月のまとめ】

内緒の関係を楽しむのが社内恋愛。社会人としても恋人としても信頼されたいなら何事も「完璧主義」を貫いて。

出典:シティリビングWeb

Profile 片瀬萩乃さん

恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書も多数。

元記事で読む
の記事をもっとみる