1. トップ
  2. グルメ
  3. 高知の魅力が詰まったカフェ【クルーのお気に入り】

高知の魅力が詰まったカフェ【クルーのお気に入り】

  • 2021.11.19
  • 2186 views

今回、私がご紹介したい場所は、高知の食材を使ったアイスやデザートが楽しめる「高知アイス売店」です。こちらはカフェが併設された売店で、高知県の特産品を使用した、バラエティーに富んだアイスや柑橘類のジュースなどを多く取り揃えています。

店内に入ると目の前には大きな窓があり、その窓からは日本トップクラスの透明度を誇る仁淀川(によどがわ)が一望できます。お天気がいい日には、降り注ぐ太陽の光が水面に反射しキラキラと輝き、自然が織りなす絶景を楽しめます。

私のお薦めはフレンチトーストとゆずジュースです。フレンチトーストには、ブランド地鶏「土佐ジロー」の卵を使ったソフトクリームが添えられており、ジューシーなフレンチトーストと濃厚なソフトクリームがよく合います。また、ゆずジュースはほどよい甘さで、高知県産のゆずの風味がしっかりと引き立っています。

高知の魅力がたくさん詰まったこの場所で、至福の時間をぜひご堪能ください。

横野早紀 Saki Yokono
J-AIR
客室乗務員
出身地:高知県
趣味:カフェ巡り、ウォーキング

高知アイス売店
電話:090-3787-8511
住所:高知県吾川郡いの町柳瀬上分807-1
休日:第2・4月曜(7・8月は無休)、12月25日~1月2日
URL:www.kochi-ice.com

(SKYWARD2021年10月号掲載)
※記載の情報は2021年10月現在のものであり、実際の情報とは異なる場合がございます。掲載された内容による損害等については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
※掲載施設の営業状況は変更されていることもあります。お訪ねの際はあらかじめご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる